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書誌情報サマリ

タイトル

新しい顧客のつくりかた 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略

著者名 山脇 秀樹/著
著者名ヨミ ヤマワキ ヒデキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2021.5


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011561444一般図書675//開架通常貸出在庫 

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2021
675 675
マーケティング

書誌詳細

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タイトルコード 1001111399929
書誌種別 図書(和書)
著者名 山脇 秀樹/著
著者名ヨミ ヤマワキ ヒデキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2021.5
ページ数 295p
大きさ 21cm
ISBN 4-492-52234-9
分類記号 675
タイトル 新しい顧客のつくりかた 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略
書名ヨミ アタラシイ コキャク ノ ツクリカタ
副書名 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略
副書名ヨミ ミエナイ ショウヒシャ オ アナタ ノ オキャクサマ ニ カエル センリャク
内容紹介 新しいアイデアを創造するのに有効な「デザイン思考」。アメリカの「普通」の人たちを例に、デザイン思考の手法を使って消費者・顧客の希望、欲求、課題を理解するための方法を考え、ビジネスの理論に組み込むことを提案する。
著者紹介 ハーバード大学経済学博士号取得(Ph.D.)。ピーター・F・ドラッカー経営大学院学長等を務めた。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 欧米のビジネススクールではじめての日本人学長による、デザイン思考×世界最先端競争戦略=人を知り、理解し、新しい市場と顧客を発見する方法。「統計データ」「調査」からは見えない欲求・希望をつかむ!
(他の紹介)目次 第1章 はじめの一歩
第2章 観察し、体験しよう
第3章 誰が顧客なのだろう?
第4章 極端なカスタマー
第5章 平均的なカスタマー
第6章 アメリカの消費者が好きなドイツと日本の製品
第7章 世界は平ら?
第8章 世界に羽ばたくためには、競争の条件も忘れないで
第9章 「ビジネスの理論」
第10章 顧客の心をつかむ
(他の紹介)著者紹介 山脇 秀樹
 慶應義塾大学経済学部卒業、同大学大学院経済学修士課程修了。1982年にハーバード大学経済学博士号取得(Ph.D.)。1982年より旧西ドイツ国立ベルリン社会科学研究所上級研究員、1990年よりベルギーのルーヴァン大学経済学部教授。1995年よりカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)アンダーソン・マネジメントスクール客員教授を併任し、2000年よりカリフォルニア州クレアモントにあるピーター・F・ドラッカー経営大学院教授。2006年度より同校副学長、2009〜2012年度に学長を務める。欧米のビジネススクールにおける初の日本人学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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