検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 17 在庫数 15 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

数字でわかる!こどもSDGs 地球がいまどんな状態かわかる本

著者名 秋山 宏次郎/監修
著者名ヨミ アキヤマ コウジロウ
出版者 カンゼン
出版年月 2021.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121320808児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
2 東和0220960819児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
3 佐野0320859010児童図書33//開架-児童通常貸出在庫 
4 舎人0420912271児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
5 保塚0520876046児童図書333.8//開架-児童通常貸出在庫 
6 江北0620913632児童図書33//開架-児童通常貸出在庫 
7 花畑0720960186児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
8 やよい0820880896児童図書33//SDGs展示3通常貸出在庫 
9 鹿浜0920746732児童図書33//開架-児童通常貸出在庫 
10 興本1020719041児童図書33//開架-児童通常貸出在庫 
11 伊興1120593320児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
12 中央1222622233児童図書333/ハ/開架-児童通常貸出在庫 
13 中央1222716340児童図書C333/ハ/閉架-調べ通常貸出在庫 
14 中央1222718627児童図書C333/ハ/閉架-調べ通常貸出貸出中  ×
15 梅田1320680323児童図書33//開架-児童通常貸出貸出中  ×
16 江南1520406933児童図書333//開架-児童通常貸出在庫 
17 新田1620507044児童図書33//開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

秋山 宏次郎 バウンド
2021
333.8 333.8
持続可能な開発

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111404756
書誌種別 図書(児童)
著者名 秋山 宏次郎/監修   バウンド/著
著者名ヨミ アキヤマ コウジロウ バウンド
出版者 カンゼン
出版年月 2021.6
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-86255-601-1
分類記号 333.8
タイトル 数字でわかる!こどもSDGs 地球がいまどんな状態かわかる本
書名ヨミ スウジ デ ワカル コドモ エスディージーズ
副書名 地球がいまどんな状態かわかる本
副書名ヨミ チキュウ ガ イマ ドンナ ジョウタイ カ ワカル ホン
内容紹介 2030年までに達成をめざす全人類共通の17の目標、SDGs(持続可能な開発目標)。貧困や差別など、様々な問題・課題を抱える世界の現実を具体的な数字を使ってわかりやすく解説し、関連するSDGsの目標を紹介する。
件名1 持続可能な開発

(他の紹介)内容紹介 地球は思ったよりひどい状態です。その現実から目をそらさないことがよりよい世界をつくる出発点です。地球の未来を守りたい!数字が伝える世界の「現実」。
(他の紹介)目次 第1章 新型コロナが世界に与えた影響を見てみよう
第2章 クイズに答えて世界の現状を理解しよう
第3章 「暮らし」の現実を数字で見てみよう
第4章 「差別」や「格差」の現実を数字で見てみよう
第5章 「環境」の現実を数字で見てみよう
付録 SDGsの17の目標をもっとくわしく知る
(他の紹介)著者紹介 秋山 宏次郎
 一般社団法人こども食堂支援機構・代表理事。SDGsオンラインフェスタ・ソーシャルイノベーションディレクター、企業版ふるさと納税の新たな活用モデル構築検討戦略会議・学識委員。企業から食品の寄付やフードロスを集め全国のこども食堂に100万食以上を提供。大手企業の社員時代から他社や行政にさまざまな提案をし、内閣府認定の官民連携優良事例(全国5選)など、20以上の新規プロジェクト発起人として多くの案件を実現に導く。その他、大学での授業、講演、執筆活動まで幅広く活動するパラレルワーカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。