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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

いつも忙しいリーダーのための指示待ちスタッフが変わる仕組み

著者名 森 昭/著
著者名ヨミ モリ アキラ
出版者 現代書林
出版年月 2013.12


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 梅田1311301673一般図書336.4//ビジネス通常貸出在庫 

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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110313776
書誌種別 図書(和書)
著者名 森 昭/著
著者名ヨミ モリ アキラ
出版者 現代書林
出版年月 2013.12
ページ数 185p
大きさ 19cm
ISBN 4-7745-1443-7
分類記号 336.4
タイトル いつも忙しいリーダーのための指示待ちスタッフが変わる仕組み
書名ヨミ イツモ イソガシイ リーダー ノ タメ ノ シジマチ スタッフ ガ カワル シクミ
内容紹介 人の話をうなずいて聞く訓練でスタッフは変わる、いきなり幹部に指名するなど、5年間で患者数を3倍にした実績をもつ歯科医院の院長が、スタッフを大変身させる仕組みを紹介します。スタッフ育成評価シート付き。
件名1 人事管理
件名2 管理者(経営管理)

(他の紹介)内容紹介 共感は本能ではない。自分で伸ばせる能力だ!スタンフォード大学の人気准教授が教える「分断」「不寛容」の時代を生き抜くための必須教養。
(他の紹介)目次 プロローグ 共感とやさしさをめぐる探求の旅へ
第1章 共感は「本能」か―マインドセット研究でわかった心と脳の真実
第2章 僕らは共感を「選択」している―いったい何が「思いやり」を疎外しているのか
第3章 敵に「接触」する―心が作り出す「差別」を乗り越えるシンプルな方法
第4章 「物語」を摂取する―脳に備わる共感回路を鍛える昔ながらのやり方
第5章 「共感疲れ」を回避する―バーンアウトを防ぐ心のチューニング法
第6章 共感は「流行」する―「空気」を逆手に取って社会に信頼を取り戻す
第7章 テクノロジーで「善意」の循環を―SNSが真の「共感プラットフォーム」となるために必要なもの
エピローグ 未来に心を寄せ、「共感」を選び取ろう
(他の紹介)著者紹介 ザキ,ジャミール
 スタンフォード大学心理学准教授。スタンフォード・社会神経科学ラボの所長。ボストン大学で学士を、コロンビア大学でPh.D.を取得し、ハーバード大学でのポスドクを経て現職。共感の研究を専門として、『ニューヨーク・タイムズ』や『ワシントン・ポスト』『ニューヨーカー』『アトランティック』などで論考を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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