検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 15 在庫数 15 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

きえた機関車 新・汽車のえほん 25 THOMAS&FRIENDS

著者名 ウィルバート・オードリー/作
著者名ヨミ ウィルバート オードリー
出版者 ポプラ社
出版年月 2020.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121318562児童図書E//橙開架-児童通常貸出在庫 
2 東和0220944748児童図書E/オト/桃開架-児童通常貸出在庫 
3 佐野0320856776児童図書E/赤オト/小型絵本通常貸出在庫 
4 舎人0420911398児童図書E//橙開架-児童通常貸出在庫 
5 保塚0520872383児童図書E/き/赤開架-児童通常貸出在庫 
6 江北0620910976児童図書E//キャラクター開架-児童通常貸出在庫 
7 花畑0720958164児童図書E/オト/紫幼児室通常貸出在庫 
8 やよい0820878635児童図書E/オト/赤小型絵本通常貸出在庫 
9 鹿浜0920742699児童図書E//小型小型絵本通常貸出在庫 
10 興本1020716047児童図書E/オドリ/小型小型絵本通常貸出在庫 
11 伊興1120590771児童図書E/オ/小型開架-児童通常貸出在庫 
12 中央1222609172児童図書E903/オト/開架-児童通常貸出在庫 
13 梅田1320677964児童図書E//小緑開架-児童通常貸出在庫 
14 江南1520404987児童図書E903/オ/開架-児童通常貸出在庫 
15 新田1620505436児童図書E//灰開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
2009
827.5 827.5
特別支援教育 コンピュータ教育 タブレット型端末

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111361358
書誌種別 図書(児童)
著者名 ウィルバート・オードリー/作   ガンバー・エドワーズ/絵   ピーター・エドワーズ/絵   桑原 三郎/訳   清水 周裕/訳
著者名ヨミ ウィルバート オードリー ガンバー エドワーズ ピーター エドワーズ クワバラ サブロウ シミズ シュウユウ
出版者 ポプラ社
出版年月 2020.12
ページ数 56p
大きさ 14×19cm
ISBN 4-591-16876-9
分類記号 933.7
タイトル きえた機関車 新・汽車のえほん 25 THOMAS&FRIENDS
書名ヨミ キエタ キカンシャ
内容紹介 ずっと行方不明だった機関車のデューク。山くずれで埋まった機関庫にいたデュークは掘り出され、修理されたのですが、もといた鉄道は廃止されていて…。「おじいちゃんポッポ」ほか全4話を収録。
改題・改訂等に関する情報 2010年刊の新装改訂

(他の紹介)内容紹介 アシスティブ・テクノロジーとしての可能性は無限大!iPadの基本設定、機能や使い方、学校現場への導入のポイントを徹底紹介。個別の学習支援から一斉授業・学校行事での活用など、豊富な写真と実践例を収録。ICTを活用した特別支援はこの1冊から!
(他の紹介)目次 1 iPadをはじめよう 導入編(特別支援でiPadを使おう
iPadを設定しよう ほか)
2 iPadにさわってみよう 基礎編(タッチ―好きなところをさわる
タップ―指1本で軽くタッチ ほか)
3 iPadを使ってみよう 活用編(一斉授業―クラスや学年といった集団での学び
個別学習―子どもの特性など個に応じた学び ほか)
4 iPadで「見える」「わかる」 実践編(ひらがなを使いたい―国語「ひらがなの読み書き」
自分で買い物に行きたい―算数・数学「買い物学習」 ほか)
寄稿 iPadでオーダーメイドの教育支援を(加藤悦子)(前植草学園大学発達教育学部准教授)
(他の紹介)著者紹介 内田 義人
 公認Apple Teacher、茨城県公立小学校教諭。小学校の通常学級担任、特別支援学級担当、特別支援学校担任、学部主事を経て、2021年度より小学校勤務。特別支援学校に勤務していたときに開発したアナログ教材「わかる君ウォッチ」がヒット。子どもたちの「使える」を目指したユニークなアイデアで、おもに特別支援教育の現場でのICTの活用方法を実践&研究中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
青木 高光
 国立特別支援教育総合研究所主任研究員。専門は、障害児のコミュニケーション支援。長野県の小学校や特別支援学校教諭として教材開発やICT機器の活用に取り組み、2019年から現職。NPO法人ドロップレット・プロジェクト代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 おじいちゃんポッポ   4-15
2 デュークとファルコン   16-31
3 デュークとスチュアート   32-45
4 ねむれる森の機関車   46-56

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。