検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

現代の人間観と世界観 21世紀のために、基本から考えたいひとのために

著者名 増成 隆士/著
著者名ヨミ マスナリ タカシ
出版者 東海大学出版会
出版年月 1997.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213834045一般図書114/マ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
331 331
行動経済学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810470550
書誌種別 図書(和書)
著者名 増成 隆士/著
著者名ヨミ マスナリ タカシ
出版者 東海大学出版会
出版年月 1997.10
ページ数 160p
大きさ 21cm
ISBN 4-486-01399-9
分類記号 114
タイトル 現代の人間観と世界観 21世紀のために、基本から考えたいひとのために
書名ヨミ ゲンダイ ノ ニンゲンカン ト セカイカン
副書名 21世紀のために、基本から考えたいひとのために
副書名ヨミ ニジュウイッセイキ ノ タメ ニ キホン カラ カンガエタイ ヒト ノ タメ ニ
内容紹介 人間とは? 世界とは? 同時代のことは、実は分かりにくい。視点がちがえば、ちがって見える。身近なことがらから考えてみたい…そんな意欲が涌いてくる、動機づけとなる一冊。92年刊の改訂。
件名1 人間論
件名2 世界観
改題・改訂等に関する情報 放送大学教育振興会 1992年刊の改訂

(他の紹介)内容紹介 まとめ買いは本当に得なの?サブスクは大損しやすい?「返品無料」は無料じゃない?セカイTOPの頭脳が認めた損を避ける技術。
(他の紹介)目次 第1章 ネットの買い物で失敗しないコツとは?―便利そうで意外と不便?リアルより得するおススメの買い方(ネット情報を見すぎると損することがある
「気に入らなかったら返品無料」にだまされない ほか)
第2章 「損したくない」という人ほど損している―「損した」と思うと、その2倍は「得した」気分が必要になる(セール時のまとめ買いは本当に得なのか?
「安いから」で買うことが、そもそもおかしい ほか)
第3章 買い物での選択で間違えないポイント―「どうしようかな?」と迷ったときに頼れるエビデンス(ポイントカードは作るべき?作らなくていい?
選択肢を広げすぎるとわが首を絞める ほか)
第4章 絶対に後悔したくない「大きい買い物」―家、保険、ギャンブル…大金が動くときに使える知識(それでも本当にマイホームが欲しいですか?
「いつ、どんな物件を買えば得するか」を検討する ほか)
(他の紹介)著者紹介 橋本 之克
 マーケティング#ブランディングディレクター、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。東京工業大学工学部社会工学科卒業後、大手広告代理店を経て1995年、日本総合研究所入社。環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業組織コンソーシアムの組成運営、自治体や企業向けのコンサルティング業務をおこなう。1998年、アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。2019年、独立。現在は行動経済学を活用したマーケティングやブランディング戦略のコンサルタント、企業研修や講演の講師、著述家として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。