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書誌情報サマリ

タイトル

なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? 交通新聞社新書 157 挑戦する郷土の味

著者名 長浜 淳之介/著
著者名ヨミ ナガハマ ジュンノスケ
出版者 交通新聞社
出版年月 2021.10


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911649275一般図書673//開架通常貸出在庫 

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2021
673.97 673.97

書誌詳細

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タイトルコード 1001111434605
書誌種別 図書(和書)
著者名 長浜 淳之介/著
著者名ヨミ ナガハマ ジュンノスケ
出版者 交通新聞社
出版年月 2021.10
ページ数 255p
大きさ 18cm
ISBN 4-330-05821-4
分類記号 673.97
タイトル なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? 交通新聞社新書 157 挑戦する郷土の味
書名ヨミ ナゼ エキベン ガ スーパー デ ウレル ノカ
副書名 挑戦する郷土の味
副書名ヨミ チョウセン スル キョウド ノ アジ
内容紹介 モータリゼーション、列車の高速化、そしてコロナ危機。駅で売れない状況に追い込まれながらも、なぜ駅弁は生き残っているのか。駅を飛び出して販路を模索し、挑戦を続ける駅弁の姿から、「売り方のヒント」を伝える。
著者紹介 兵庫県出身。同志社大学法学部法律学科卒業。業界紙記者、出版社編集者などを経て、フリーとなる。共著に「図解ICタグビジネスのすべて」など。
件名1 駅弁

(他の紹介)内容紹介 モータリゼーション、列車の高速化、そしてコロナ危機―挑戦する駅弁を通して「売り方のヒント」が見えてくる。
(他の紹介)目次 第1章 地味な「いかめし」がなぜナンバーワンになれたのか?(いかめし阿部商店三代目社長にインタビュー)
第2章 国内最大級、京王百貨店駅弁大会のウラ側(日本人の心を掴んだ草創期
信頼を得る全盛期
顧客をつなぎとめたマンネリ期
大会の意義が問われたコロナ禍)
第3章 挑戦を続ける、郷土の味(大会に依存しない駅弁業者の躍進
郷土の味が日常化、そして増えるライバル
同じ郷土の味として「空弁」「速弁」が登場
コロナ禍のニーズで広がる売り場
駅弁が消えた駅に復活する駅弁
まちおこしの一翼を担う駅弁)


内容細目


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