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書誌情報サマリ

タイトル

自社に合ったESG情報開示の考え方・進め方

著者名 福岡 貴美/著
著者名ヨミ フクオカ タカハル
出版者 中央経済社
出版年月 2021.11


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911652055一般図書336.1//開架通常貸出在庫 

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2021
2021
336.1 336.1
経営計画 企業の社会的責任 環境管理 コーポレートガバナンス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111436279
書誌種別 図書(和書)
著者名 福岡 貴美/著
著者名ヨミ フクオカ タカハル
出版者 中央経済社
出版年月 2021.11
ページ数 12,172p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-40331-6
分類記号 336.1
タイトル 自社に合ったESG情報開示の考え方・進め方
書名ヨミ ジシャ ニ アッタ イーエスジー ジョウホウ カイジ ノ カンガエカタ ススメカタ
内容紹介 企業にとって喫緊の課題ともいえるESG対応。情報開示ガイドラインの趣旨・動向から、ESG戦略の考え方、開示媒体(統合報告書、HP、サステナビリティ報告書、有報、CG報告書等)まで、開示媒体ごとの留意点を解説。
著者紹介 クリエイターなどを経て、エステー株式会社コーポレート・コミュニケーション部門広報部エキスパート。
件名1 経営計画
件名2 企業の社会的責任
件名3 環境管理

(他の紹介)内容紹介 もはや企業にとって喫緊の課題ともいえるESG対応。本書では、このESGについて情報開示の視点から解説しています。開示の前提となるガイドラインの趣旨・動向から自社に合ったESG戦略および情報開示の考え方、統合報告書、ホームページ、サステナビリティ報告書、有価証券報告書、CG報告書等、開示媒体ごとの留意点を具体的に解説しています。各担当者の視点(PR・CSR・IR・ESG)にも言及しています。
(他の紹介)目次 第1章 益々強まる企業へのESG圧力
第2章 情報開示ガイドラインの動向
第3章 ESG戦略を管理する“マネジメントツール”
第4章 情報開示を最適化する“情報開示戦略”
第5章 報告書の再定義
第6章 事例“ヘルシーな定食屋さん”
第7章 まとめ
(他の紹介)著者紹介 福岡 貴美
 エステー株式会社コーポレート・コミュニケーション部門広報部エキスパート。1988年、クリエイターとして広告、販売促進、ウェブサイト、ブランディング、建築や空間デザインなどに従事。2004年、ITや専門商社などの分野でIPOに携わり、経営企画室長・IROとして経営の戦略立案や環境整備、コーポレート・コミュニケーション全般に携わる。2008年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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