検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

感じる経済学 コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由

著者名 加谷 珪一/著
著者名ヨミ カヤ ケイイチ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217296688一般図書330.4/カ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

令丈 ヒロ子 藤丘 ようこ
2021
645.99 645.8
折紙・切紙

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111033402
書誌種別 図書(和書)
著者名 加谷 珪一/著
著者名ヨミ カヤ ケイイチ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.5
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-7973-9039-1
分類記号 330.4
タイトル 感じる経済学 コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由
書名ヨミ カンジル ケイザイガク
副書名 コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由
副書名ヨミ コンビニ デ コーヒー ガ セイコウ シテ ドーナツ ガ ダメ ナ リユウ
内容紹介 牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。
著者紹介 仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業。経済評論家。経済、金融、ITなど多方面の分野で執筆。億単位の資産を運用する個人投資家。著書に「新富裕層の研究」など。
件名1 経済学

(他の紹介)内容紹介 切り紙から作れる雑貨・おもちゃ116作品を収録。
(他の紹介)目次 やじろべえ
しおり
お口パクパク人形
パチパチ拍手人形
鉄棒人形
飛び出すカード
節分の鬼
ひな人形
飾りかぶと
ストロー人形
宙返り人形
蛇腹折り花瓶カバー
季節のあいさつカード
ドア飾り
七夕飾りの花瓶カバー
写真スタンド
動物ボトルキャップ・指人形
夢の世界のお菓子箱
動物写真フレーム
手乗り人形
ティアラ
サンバイザー


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。