検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 7 在庫数 6 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

国語であそぼう! 4 ことばあそび

著者名 佐々木 瑞枝/監修
著者名ヨミ ササキ ミズエ
出版者 ポプラ社
出版年月 2013.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0620887729児童図書81//開架-児童通常貸出在庫 
2 花畑0720749126児童図書810//開架-児童通常貸出在庫 
3 やよい0820853349児童図書81//開架-児童通常貸出在庫 
4 興本1020612493児童図書81//4開架-児童通常貸出貸出中  ×
5 中央1222454512児童図書807/ナ/閉架-調べ通常貸出在庫 
6 中央1222454520児童図書807/ナ/閉架-調べ通常貸出在庫 
7 中央1222454710児童図書807/ナ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
2004
371.45 371.45
児童心理学 トラウマ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111359403
書誌種別 図書(和書)
著者名 木村 健人/著
著者名ヨミ キムラ ケント
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2020.12
ページ数 349p
大きさ 21cm
ISBN 4-8156-0737-1
分類記号 675
タイトル YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則 決定版
書名ヨミ ユー チューブ デ ビジネス オ ノバス ドウガ ノ セイコウ ホウソク
副書名 決定版
副書名ヨミ ケッテイバン
内容紹介 打って消える広告よりも、YouTubeチャンネルを立ち上げて、ずっと、何度でも使える「営業資産」を作ろう。チャンネル立ち上げから動画の企画立案、プロモーション戦略、撮影、シナリオ作成、編集、分析までを解説する。
著者紹介 1988年生まれ。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。株式会社動画屋代表取締役。著書に「広報PR・マーケッターのためのYouTube動画SEO最強の教科書」がある。
件名1 インターネットマーケティング
件名2 動画共有サイト

(他の紹介)内容紹介 日常で繰り返されるちょっとした「害になる体験」の重大な影響とは。心理学、神経科学、そして九千時間のチャイルド・セラピーから導かれた、大人とこどもの関係のあり方。
(他の紹介)目次 第1部 こどもの脳と大人の脳は異なる(「リスペクト」の二つの顔
大人にとってこども時代が大切な理由―リナの旅路パート1
主導権を握る脳の部分 ほか)
第2部 こどもたちとの関わり方(知識を実践につなげる
つながりがすべてに優先する
受け入れるか、支配するか―二つの関わり方 ほか)
第3部 私たちはどんな人間になるか(もとに戻る
今も生きている記憶
リナの旅路パート2―…私はこどもたちを最優先にしていると考えていた ほか)
(他の紹介)著者紹介 クドゥバ,スッダ
 マレーシア国認定カウンセラー。認定EMDRセラピスト、国際プレイセラピー協会(本部英国)認定プレイセラピスト。プレイセラピー&クリエイティブアートセラピーの認定上級スーパーバイザー。「教育」カウンセリング学(修士:マラヤ大学)生化学(学士:マラヤ大学・マドラス大学)。EFT、前世療法、催眠、NLP、EMDR療法を駆使する。特に、EMDR療法家のRoger Solomon(EMDR Institute)、Sigmund Burzynskiの教えを受け、EMDR療法に必要とされる全課程を修了。こども対象のEMDRができる数少ないセラピストの一人。3歳から80代まで幅広い年齢層のクライアントを対象に、摂食障害、線維筋痛症、強迫性障害、境界性パーソナリティ障害、過敏性腸症候群を含む、様々な精神的問題に対処している。また、こどもや大人のセッションから、こども時代の日常生活における小さな相互作用の一つひとつが、どのような大人になるかに深く影響することに注目し、「有害な生活体験(Adverse Life Experiences=ALE)」を与えることを避け、スモール・t・トラウマを作らないためのコミュニケーションの方法を広く社会に提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
穂積 由利子
 会津若松市生まれ。青山学院大学英米文学科卒業。1999年まで20年余りカナダのトロント市に在住。ジャパン・コミュニケーションズ(翻訳・日系紙担当)に勤務。日本語学校(日加学園)の教師・校長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。