検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

なぞなぞの本 福音館日曜日文庫

著者名 福音館書店編集部/編
著者名ヨミ フクインカン ショテン ヘンシュウブ
出版者 福音館書店
出版年月 1982.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222174508児童図書798/ナ/開架-児童通常貸出在庫 
2 梅田1320408386児童図書79//閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1982
675.3 675.3
製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009820021922
書誌種別 図書(児童)
著者名 福音館書店編集部/編   石川 勇/絵
著者名ヨミ フクインカン ショテン ヘンシュウブ イシカワ イサム
出版者 福音館書店
出版年月 1982.9
ページ数 197,10p
大きさ 19cm
ISBN 4-8340-0905-X
分類記号 031.7
タイトル なぞなぞの本 福音館日曜日文庫
書名ヨミ ナゾナゾ ノ ホン
件名1 なぞなぞ

(他の紹介)内容紹介 「麒麟淡麗“生”」「氷結」「キリンフリー」「スプリングバレーブルワリー」…売上9兆円!売れ続ける商品の秘訣とは!?12年間「ヒットなし」を変えた、とっておきの仕事術!!直筆の企画書を大公開。才能は不要。誰でも今すぐ始められる。世の中をアッと言わせる、商品のつくり方。
(他の紹介)目次 第1章 未来の市場のド真ん中を射貫け(商品づくりは、市場づくりだ
未来を先取る構想づくり―「淡麗」「キリンフリー」のケース ほか)
第2章 「偶然のひらめき」を呼び込む習慣(アイディアは「セレンディピティ」で爆発する
インプット、インプット、とにかくインプット ほか)
第3章 企画書で商品は磨かれる(まずは、自分に向けた企画書を
書き始めるための5つの秘策 ほか)
第4章 純度を保ちながら、化学反応を起こす(チームを企みに巻き込む
チームをまとめる言葉をつくる ほか)
(他の紹介)著者紹介 和田 徹
 スプリングバレーブルワリーファウンダー(前社長)、元キリンビール(株)エグゼクティブ・フェロー。1961年新潟県小千谷市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。85年キリン・シーグラム(株)に入社。4年間の営業経験の後、マーケティング部でマーケティング、新商品開発に携わる。97年キリンビール(株)マーケティング部商品開発研究所で、同社初の発泡酒「麒麟淡麗“生”」を開発、史上空前のヒット商品に。2011年、クラフトビール市場をつくり変える社内ベンチャー「スプリングバレーブルワリー」プロジェクトを立ち上げ、スプリングバレーブルワリーの代表取締役社長に就任。同社を退職後、2020年NPO政策塾「一新塾」卒塾(45期生)。「For the Planet Inc.(フォー・ザ・プラネット合同会社)」を創設、代表を務める。『商品はつくるな市場をつくれ―キリン「伝説のヒットメーカー」商品づくり24の技法』が初の著書(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。