検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

多摩の百年 上 悲劇の群像

著者名 朝日新聞東京本社社会部/著
著者名ヨミ アサヒ シンブン トウキョウ ホンシャ シャカイブ
出版者 朝日新聞社
出版年月 1976


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215269281一般図書213.65/ア/1閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
375.199 375.199
コンピュータ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810011201
書誌種別 図書(和書)
著者名 朝日新聞東京本社社会部/著
著者名ヨミ アサヒ シンブン トウキョウ ホンシャ シャカイブ
出版者 朝日新聞社
出版年月 1976
ページ数 284p
大きさ 19cm
分類記号 213.6506
タイトル 多摩の百年 上 悲劇の群像
書名ヨミ タマ ノ ヒャクネン
件名1 東京都-歴史

(他の紹介)内容紹介 「共有」機能を使ってみよう!なかなか自分の考えを書けない子も、友だちの考えをヒントにどんどん書き出せる!子どもがワクワクしながら自分の学びをプロデュースできるICTの使い方を大公開!
(他の紹介)目次 第1章 「個別最適な学び」を実現するICTの使い方とは?(「個別最適な学び」はICTを使えば実現できる!
指導の個別化と学習の個性化とは? ほか)
第2章 まずは主要科目で!ICTを使った国語、算数授業(個別最適な学びを実現するICTを使った国語、算数
まずは初発の感想や疑問を全員で共有してみよう ほか)
第3章 ICTとの相性抜群!社会、理科、プログラミング、道徳授業(ICTを使った社会、理科、プログラミング、道徳授業
問題解決型学習ではまず疑問づくりをしてみよう ほか)
第4章 実技科目でも使える!体育、家庭科、音楽、図工授業(個別最適な学びを実現するICTを使った実技科目
子ども同士で動画を撮影してみよう ほか)
第5章 家でも学べる!ICTを使った宿題(個別最適な学びを実現するICTを使った宿題
家でもICTを使った学習をやってみよう ほか)
(他の紹介)著者紹介 蓑手 章吾
 オルタナティブスクール「HILLOCK初等部」のスクールディレクター(校長)。元小金井市立前原小学校主任教諭。教員歴は14年。専門教科は国語で、教師道場修了。特別活動や生活科・総合的な学習の時間についても専門的に学ぶ。特別支援学校でのインクルーシブ教育や、発達の系統性、学習心理学に関心をもち、教鞭をとる傍ら大学院に通い、「人間発達プログラム」で修士号を取得。特別支援2種免許を所有。ICT活用に関しても高い関心があり、多くのセミナーや勉強会に参加。ICT CONNECT21が主催する「先生発!最新のICT技術で教育現場を変えるハッカソン」ではチームリーダーとして全国グランプリを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。