検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

祭りの場 大活字本シリーズ

著者名 林 京子/著
著者名ヨミ ハヤシ キョウコ
出版者 埼玉福祉会
出版年月 1996.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213096900一般図書D913.6/ハヤ/閉架大活字通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

林 京子
2008
778.04 778.04
映画 消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810381088
書誌種別 図書(和書)
著者名 林 京子/著
著者名ヨミ ハヤシ キョウコ
出版者 埼玉福祉会
出版年月 1996.5
ページ数 277p
大きさ 22cm
分類記号 913.6
タイトル 祭りの場 大活字本シリーズ
書名ヨミ マツリ ノ バ
改題・改訂等に関する情報 底本:講談社文芸文庫「祭りの場・ギヤマンビードロ」

(他の紹介)内容紹介 なぜ映画や映像を早送り再生しながら観る人がいるのか―。なんのために?それで作品を味わったといえるのか?著者の大きな違和感と疑問から始まった取材は、やがてそうせざるを得ない切実さがこの社会を覆っているという事実に突き当たる。一体何がそうした視聴スタイルを生んだのか?いま映像や出版コンテンツはどのように受容されているのか?あまりに巨大すぎる消費社会の実態をあぶり出す意欲作。
(他の紹介)目次 序章 大いなる違和感
第1章 早送りする人たち―鑑賞から消費へ
第2章 セリフで全部説明してほしい人たち―みんなに優しいオープンワールド
第3章 失敗したくない人たち―個性の呪縛と「タイパ」至上主義
第4章 好きなものを貶されたくない人たち―「快適主義」という怪物
第5章 無関心なお客様たち―技術進化の行き着いた先


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。