検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

7 POWERS 最強企業を生む7つの戦略

著者名 ハミルトン・ヘルマー/著
著者名ヨミ ハミルトン ヘルマー
出版者 楓書店
出版年月 2022.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0612022707一般図書336.1/ヘル/開架通常貸出在庫 
2 中央1217945664一般図書336.1/ヘ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111497537
書誌種別 図書(和書)
著者名 ハミルトン・ヘルマー/著   助川 たかね/訳
著者名ヨミ ハミルトン ヘルマー スケガワ タカネ
出版者 楓書店
出版年月 2022.6
ページ数 246,23p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-11374-5
分類記号 336.1
タイトル 7 POWERS 最強企業を生む7つの戦略
書名ヨミ セヴン パワーズ
副書名 最強企業を生む7つの戦略
副書名ヨミ サイキョウ キギョウ オ ウム ナナツ ノ センリャク
内容紹介 シリコンバレーで読み継がれ、数々の企業を成功に導いた経営戦略のバイブル。競合が模倣できないポジショニング、他社へ乗り換えられないための防御策、ブランディングなど、ビジネスを変える7つのパワーの使い方を伝える。
著者紹介 ストラテジー・キャピタルの共同創業者・最高投資責任者。様々な角度から事業戦略を実践してきた企業コンサルタントであり、戦略的視点を備えた投資のプロ、戦略論を専門とする教育者でもある。
件名1 経営計画

(他の紹介)内容紹介 あなたのビジネスを変える7つのパワー。密かに読み継がれ、数々の企業を成功に導いたシリコンバレーの経営戦略バイブル!
(他の紹介)目次 第1部 STRATEGY STATICS ビジネスを成功に導く7つのパワー(“第1のパワー”規模の経済―事業規模の拡大を活かす戦略
“第2のパワー”ネットワーク経済―利用者増大による便益増大
“第3のパワー”カウンター・ポジショニング―競合が模倣できないポジショニング
“第4のパワー”乗換コスト―他社へ乗り換えられないための防御策
“第5のパワー”ブランディング―長期にわたる顧客からの信頼
“第6のパワー”競合なきリソース―特許や人脈など独自の資産
“第7のパワー”プロセス・パワー―組織内で着実に共有されてきた見えないプロセス)
第2部 STRATEGY DYNAMICS パワーを創り出すには「何を」「いつ」すべきか(パワーにたどり着く道―「私もそうする」ではそうなれない
パワー獲得のタイミング―すべてのことには天が定めた時がある)
(他の紹介)著者紹介 ヘルマー,ハミルトン
 ストラテジー・キャピタルの共同創業者・最高投資責任者。様々な角度から事業戦略を実践してきた企業コンサルタントであり、戦略的視点を備えた投資のプロ、そして戦略論を専門とする教育者でもある。自らが創業したコンサルティング会社、ヘルマー・アンド・アソシエーツ(後のディープ・ストラテジー)で手掛けてきた戦略案件は200を超える。クライアントには、アドビ、コーセラ、ヒューレット・パッカード、ネットフリックス、スポティファイといった有名企業が名を連ねる。ストラテジー・キャピタルでは、ブレックス、スケール・エーアイ、リフト、コンボイなどの企業創業者への戦略顧問を続けている。ここ30年間は自身の考案した戦略についての概念を、当初は自己勘定取引での、最近ではストラテジー・キャピタルでの株式投資にも活用してきた。ヘルマー・アンド・アソシエーツ創業前は、ベイン・アンド・カンパニーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいる。イェール大学の経済学博士号を持つヘルマーは、ウイリアムズ・カレッジを卒業した際に学業優秀等の証、ファイ・ベータ・カッパに迎えられている。2018年までの10年間は、スタンフォード大学の経済学部で戦略論について教鞭を執っていた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
助川 たかね
 関西国際大学経営学部教授。大手商業劇団、放送局、ゲーム制作会社でプロデュースおよびマネジメント業務に携わる。教育・研究職に転身後はメディアから都市デザインまでクリエイティブ産業を対象に、経営理論とデザイン理論を応用する研究・教育を専門としている。慶應義塾大学経済学部卒。コロンビア大学で経営管理修士号、ハーバード大学で行政管理修士号および都市計画修士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。