検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ドイツ高速鉄道ICE-3ケルン脱線事故 鉄道用車軸の金属疲労はなぜ起こったか

著者名 平川 賢爾/著
著者名ヨミ ヒラカワ ケンジ
出版者 慧文社
出版年月 2009.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216212215一般図書686.7/ヒ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日外アソシエーツ株式会社
2014
210.75 210.75
能率

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910072107
書誌種別 図書(和書)
著者名 平川 賢爾/著
著者名ヨミ ヒラカワ ケンジ
出版者 慧文社
出版年月 2009.10
ページ数 160p
大きさ 22cm
ISBN 4-86330-034-7
分類記号 686.7
タイトル ドイツ高速鉄道ICE-3ケルン脱線事故 鉄道用車軸の金属疲労はなぜ起こったか
書名ヨミ ドイツ コウソク テツドウ アイシーイー スリー ケルン ダッセン ジコ
副書名 鉄道用車軸の金属疲労はなぜ起こったか
副書名ヨミ テツドウヨウ シャジク ノ キンゾク ヒロウ ワ ナゼ オコッタカ
内容紹介 ドイツ鉄道史上最悪の大惨事といわれたICE-1脱線事故から10年。再び起きた高速新幹線ICE-3ケルン脱線事故を検証しながら、鉄道用車軸の疲労強度の最新の解析手法をわかりやすく解説する。
著者紹介 大分県生まれ。京都大学大学院工学研究科航空工学専攻修士課程修了。日本機械学会等所属。著書に「ドイツ高速鉄道脱線事故の真相」「英国高速鉄道ハットフィールド脱線事故の真相」など。
件名1 鉄道災害
件名2 車輪
件名3 金属疲労

(他の紹介)内容紹介 やる気に頼らず楽しみながら成果を上げ続ける方法。頑張っているのに成果が出ない人に教えてあげたい45の法則。
(他の紹介)目次 プロローグ 短時間で成果を上げ続けるための黄金法則
第1章 すぐやる人の思考アルゴリズム
第2章 必ず目標達成する人の思考アルゴリズム
第3章 ノーミス人間になる思考アルゴリズム
第4章 自分で考え行動する人の思考アルゴリズム
第5章 成功者の思考回路をコピーする
エピローグ 今日から「できる人」へ変身するあなたへ
(他の紹介)著者紹介 木下 勝寿
 株式会社北の達人コーポレーション(東証プライム上場)代表取締役社長。株式会社エフエム・ノースウエーブ取締役会長。1968年神戸生まれ。大学在学中に学生企業を経験し、卒業後は株式会社リクルートで勤務。2002年、eコマース企業「株式会社北の達人コーポレーション」設立。独自のWEBマーケティングと管理会計による経営手法で東証プライム上場を成し遂げ、一代で時価総額1000億円企業に。フォーブスアジア「アジアの優良中小企業ベスト200」を4度受賞。東洋経済オンライン「市場が評価した経営者ランキング2019」1位。日本政府より紺綬褒章8回受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。