検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

現代マーケティング・リサーチ 市場を読み解くデータ分析 新版

著者名 照井 伸彦/著
著者名ヨミ テルイ ノブヒコ
出版者 有斐閣
出版年月 2022.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217989670一般図書675.2/テ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
675.2 675.2
マーケティング リサーチ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111533282
書誌種別 図書(和書)
著者名 照井 伸彦/著   佐藤 忠彦/著
著者名ヨミ テルイ ノブヒコ サトウ タダヒコ
出版者 有斐閣
出版年月 2022.11
ページ数 15,379p
大きさ 22cm
ISBN 4-641-16608-0
分類記号 675.2
タイトル 現代マーケティング・リサーチ 市場を読み解くデータ分析 新版
書名ヨミ ゲンダイ マーケティング リサーチ
副書名 市場を読み解くデータ分析
副書名ヨミ シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ
内容紹介 現代のマーケティング・リサーチの考え方および手法を解説。フリーの統計ツール「Rコマンダー」を用いて、市場と消費者を知るための分析手法を学ぶ。テキスト解析とカウントデータ分析の章を追加した新版。
著者紹介 東北大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。東京理科大学経営学部ビジネスエコノミクス学科教授。
件名1 マーケティング リサーチ

(他の紹介)内容紹介 ビッグデータ時代に求められるリサーチの考え方を理解する!新版では、テキスト解析とカウントデータ分析の章を新たに追加。Rコマンダーを用いて、市場と消費者を知るための分析手法を身につける。
(他の紹介)目次 マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
第1部 調査編(データの取得と整理
サンプリング ほか)
第2部 分析編(市場反応分析(1):回帰モデル
市場の発見と知覚マップ:因子分析 ほか)
第3部 上級編(市場反応分析(2):離散選択モデル
ブランドと属性の同時マップ:コレスポンデンス分析 ほか)
補論(確率と統計の基礎
回帰分析の統計理論およびその周辺 ほか)
(他の紹介)著者紹介 照井 伸彦
 1990年、東北大学大学院経済学研究科博士後期課程修了、経済学博士。現在、東京理科大学経営学部ビジネスエコノミクス学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
佐藤 忠彦
 2004年、総合研究大学院大学数物科学研究科統計科学専攻修了、博士(学術)。現在、筑波大学ビジネスサイエンス系教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。