検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

激流

巻号名 2024-7:第49巻_第7号:581号
刊行情報:通番 00581
刊行情報:発行日 20240701
出版者 国際商業出版


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232075448雑誌/D95/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
913.6 913.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131193475
巻号名 2024-7:第49巻_第7号:581号
刊行情報:通番 00581
刊行情報:発行日 20240701
特集記事 コンビニ成長持続か失速か
出版者 国際商業出版

(他の紹介)内容紹介 生きた、愛した、戦った。女たちが命を懸けて守り抜いたものとは。魂の叫びが聞こえてくる。時代小説の名手が描く、荒れ狂う世に翻弄された七人の女性たちの濃密な24時間。


内容細目

1 コンビニ成長持続か失速か

目次

1 特集 コンビニ
1 競争環境激変で従来型からの脱却は不可避 ページ:26
2 セブンイレブン
3 経営戦略 商圏シェアアップに向け近さの利点を最大化する ページ:28
4 商品戦略 定番と新商品の両方で新たな売り上げ創出に挑む ページ:32
5 インタビュー
6 日販引き上げの伸び代はまだ相当ある ページ:31
永松文彦<社長>
7 「これを買うならセブン」の集合体にしていく ページ:34
青山誠一<取締役常務執行役員商品戦略本部長>
8 ファミリーマート
9 経営戦略 新規事業で切り拓くコンビニの新たな成長モデル ページ:35
10 商品戦略 看板商品の磨き上げで目的来店を促す ページ:39
11 インタビュー
12 金利上昇後の世界は今とは全く別物になる ページ:38
細見研介<社長>
13 冷凍食品の充実に向け売り場・什器のあり方を検討する ページ:41
島田奈奈<執行役員商品本部長>
14 ローソン
15 経営戦略 KDDIの力を借りインフラの高みを目指す ページ:42
16 商品戦略 チャレンジの精度を高め売れ筋の定番商品の塊を作る ページ:46
17 インタビュー
18 店利益が伸びずして持続可能なモデルとはならない ページ:45
竹増貞信<社長>
19 適量サイズの商品こそコンビニの強み ページ:48
藤井均<常務執行役員商品本部長>
20 ミニストップ
21 経営戦略 ニューコンボストア確立に向けた第二フェーズがスタート ページ:49
22 商品戦略 店内調理のオーダー商品強化で独自色を打ち出す ページ:53
23 インタビュー
24 ワークスケジュールの徹底で店舗運営レベルを向上 ページ:52
藤本明裕<社長>
25 調達コスト増による値上げをそのまま受け入れはしない ページ:55
仲澤光晴<取締役商品・デジタル担当>
26 セコマ
27 経営戦略 北の大地に根を張る商品開発、店作りで独自性を確立 ページ:56
28 インタビュー
29 冷食の強化と大型店化で高齢者のニーズに対応していく ページ:59
赤尾洋昭<社長>
2 INTERVIEW◆この人に聞く
1 ライスイノベーションで未来につながる価値を創出する ページ:98
ジュネジャ レカ ラジュ<亀田製菓代表取締役会長CEO>
3 流通トピックス ページ:69
1 ウエルシア共栄会で見せたツルハとの統合準備万端
2 楽天G携帯事業に光明、対主要キャリア戦に望みをつなぐ
3 都市では届かない「女子力」ワークマンが迎える正念場
4 アウトレット復活を確かなものにする増改築ラッシュ
4 海外情報 ページ:129
1 米国 大手スーパーで進むセルフレジ撤去の流れ
2 欧州 ハイテクで便利な無人店舗が登場
3 タイ 海外からも注目が集まるタイ人デザイナー
5 トークショーレポート
1 コンビニ一筋、お客に向き合い続けた五〇年 ページ:76
山本憲司<セブンイレブン一号店オーナー>
6 特別レポート
1 企業戦略の中心課題となったM&A ページ:80
7 カラー掲載 話題の新店注目店
1 ヤオコー武蔵浦和店 ページ:113
2 ライフソコラ所沢店 ページ:117
3 そよら横浜高田 ページ:120
4 イトーヨーカドー木場店「FOUND GOOD」 ページ:123
5 H&M原宿店 ページ:126
8 この一手にフォーカス
1 良品計画 ページ:60
2 ZOZO ページ:62
9 連載企画
1 バイヤーズ・アイ セブンイレブン 「チョコレート・焼き菓子」高質品でワクワク感のある商品開発で女性客層を獲得 ページ:104
林和泉<商品本部菓子・アイスクリーム部菓子マーチャンダイザー>
樋口真美<商品本部菓子・アイスクリーム部菓子アシスタント>
2 ドラッグストア最前線 2024年2月期、3月期決算企業の決算分析 増収増益企業が過半も出店数は伸びず ページ:108
10 情報ファイル
1 ウエルシア薬局(新ブランド) ページ:64
2 国分グループ本社(展示会) ページ:79
3 ユニ・チャーム(水平リサイクルプロジェクト) ページ:85
4 ファンケル(決算) ページ:88
5 サンスター(販促) ページ:89
6 True Data(データ活用) ページ:103
7 PALTAC、あらた(決算) ページ:111
11 リテールメディア戦略への提言
1 買い物客の目に飛び込むサイネージ広告の作り方 ページ:18
12 食品製造・加工の衛生管理体制 ページ:21
和瀬田純子<セブン&アイHD Peace Deli社長>
戸室淳治<サラヤ取締役>
13 カゴメ「野菜飲料」 ページ:86
14 人事・訃報 ページ:75
15 ABCL分析 ページ:90
16 研究
1 旭松食品 ページ:92
17 食育活動
1 ポッカサッポロフード&ビバレッジ ページ:97
18 新製品情報 ページ:112
19 バックナンバー ページ:134
20 編集後記 ページ:136
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。