検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ

著者名 西口 一希/著
著者名ヨミ ニシグチ カズキ
出版者 日本実業出版社
出版年月 2023.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011701792一般図書675//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111552061
書誌種別 図書(和書)
著者名 西口 一希/著
著者名ヨミ ニシグチ カズキ
出版者 日本実業出版社
出版年月 2023.2
ページ数 270p
大きさ 19cm
ISBN 4-534-05983-3
分類記号 675
タイトル マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
書名ヨミ マーケティング オ マナンダ ケレド ドウ ツカエバ イイカ ワカラナイ ヒト エ
内容紹介 あらゆるビジネスが創出すべき「価値」「価値の継続性」「価格競争に巻き込まれない価値」とは。マーケティングをビジネスで活用できるよう、その本質をわかりやすく伝える。
著者紹介 大阪大学経済学部卒業。Strategy Partners代表取締役。M-Force株式会社を共同創業。著書に「実践顧客起点マーケティング」など。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 P&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースなどで数々の実績を出してきた著者が明かす、これ以上わかりやすくできないWHOとWHATのシンプルな原則。そもそもの定義が曖昧、たくさんあるマーケティング用語、「○○マーケティング」など時代とともに増え続ける方法論や手法。「マーケティングの樹海」を抜け出すためのコンパスとなる本。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、多くの人が「マーケティングの樹海」に迷い込んでしまうのか?―マーケティングをめぐる、さまざまな誤解
第2章 マーケティングとは「価値づくり」―マーケティングを理解するためのもっとも大切な「価値」の話
第3章 価値は「お客さま」と向き合うことでわかる―価値をどう知り、どうつくるか
第4章 0から1、1から10、10から1000へ―継続的なグロースの実現
第5章 マーケティングとブランディング―一過性と継続性と離反、そしてブランディングへ
第6章 マーケティングで継続的に「価値」を高め続ける―企業も人も、価値を生みだすことで成長し続ける
(他の紹介)著者紹介 西口 一希
 Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとして「パンパース」「パンテーン」「プリングルズ」「ヴィダルサスーン」などのブランド担当。2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デ・オウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。2016年にロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役戦略顧問・2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画。2019年株式会社Strategy Partnersの代表取締役として事業戦略・マーケティング戦略のコンサルタント業務および投資活動に従事。戦略調査を軸とするM−Force株式会社を共同創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。