検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

これが正解!他社と差がつく商品紹介文

著者名 山梨 栄司/著
著者名ヨミ ヤマナシ エイジ
出版者 産業能率大学出版部
出版年月 2023.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511847261一般図書674//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
674 674.35
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111556940
書誌種別 図書(和書)
著者名 山梨 栄司/著
著者名ヨミ ヤマナシ エイジ
出版者 産業能率大学出版部
出版年月 2023.3
ページ数 225p
大きさ 19cm
ISBN 4-382-15829-0
分類記号 674.35
タイトル これが正解!他社と差がつく商品紹介文
書名ヨミ コレ ガ セイカイ タシャ ト サ ガ ツク ショウヒン ショウカイブン
内容紹介 売れる商品紹介文のつくり方とは? 今の時代に好まれる商品紹介文の傾向、商品のアピールポイントの見つけ方、読みやすい文章を書くコツまで、商品紹介文の「正解」を多数の文例とともに紹介する。
著者紹介 横浜国立大学教育学部卒業。「ことのは塾」(有限会社ビーサイド・ライブ)代表。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 商品紹介文の「正解」を知るとスラスラ書けるようになる!
(他の紹介)目次 第1章 商品紹介文5つの“正解”(“見出し+本文”の積み重ねでつくる
お客さまが“ピン!とくること”を書く ほか)
第2章 セルフ・インタビューで考える7つの“ピン!ポイント”(「商品の特長」をわかりやすく伝えるための質問
「希少価値がある」ことを伝えるための質問 ほか)
第3章 マネしたい!商品紹介文の“型”(理由を語る
過去・未来を語る ほか)
第4章 「わかりやすい」は後からつくれる(一文の目安は「50字」
できれば改行、空白行 ほか)
第5章 想いを語る、ストーリーを語る(商品にかけた「想い」を伝える
「想い」3つの出発点 ほか)
(他の紹介)著者紹介 山梨 栄司
 「ことのは塾」(有限会社ビーサイド・ライブ)代表。横浜国立大学教育学部卒業後、市場調査や販売促進をサポートする会社での勤務を経て、2003年に独立。得意分野は「売れる言葉」。これまで800社以上の企業・店舗と一緒に「商品紹介文のカイゼン」を実践してきた。その中で培われた「売れる言葉」のノウハウを伝え、「良いモノがちゃんと評価される世の中」をつくるために力を尽くしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。