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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
在架
|
1 |
保塚 | 0511851461 | 一般図書 | 535// | 開架 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001111557978 |
書誌種別 |
図書(和書) |
著者名 |
延岡 健太郎/著
|
著者名ヨミ |
ノベオカ ケンタロウ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版
|
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
287p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-296-11740-6 |
分類記号 |
535.3
|
タイトル |
キーエンス高付加価値経営の論理 顧客利益最大化のイノベーション |
書名ヨミ |
キーエンス コウ フカ カチ ケイエイ ノ ロンリ |
副書名 |
顧客利益最大化のイノベーション |
副書名ヨミ |
コキャク リエキ サイダイカ ノ イノベーション |
内容紹介 |
20年以上にわたって売上高営業利益率が平均40%を超えている企業キーエンス。経営学者が、顧客価値最大化を絶え間なく追求するビジネスモデルに肉薄し、顧客企業へ感動をもたらすイノベーションの仕組みを解明する。 |
著者紹介 |
広島県生まれ。マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。大阪大学経済学研究科教授。著書に「アート思考のものづくり」など。 |
件名1 |
キーエンス
|
(他の紹介)内容紹介 |
生産財企業に求められるイノベーションは、顧客企業が大きな価値を享受できるソリューション提案。自社の商品と顧客企業の現場での提案を組み合わせて、顧客企業の売り上げや利益が向上し、コストが低下する提案ができれば、顧客はその費用対効果に応じて大きな対価を支払ってくれる。それを愚直に徹底し、過去20年以上にわたって売上高営業利益率が平均40%を超えている企業がキーエンスだ。本書は、キーエンスがなぜ高水準の業績を実現し続けているのかを、『価値づくり経営の論理』『アート思考のものづくり』の著者が、キーエンスへの聞き取り調査などにもとづいて論理的に解明する |
(他の紹介)目次 |
第1章 高付加価値経営による社会貢献 第2章 イノベーションの源泉―顧客企業の利益増加 第3章 生産財のイノベーション―理論解説編 第4章 顧客価値イノベーションの組織 第5章 顧客価値イノベーションを支えるソリューション部隊 第6章 高付加価値の新商品企画・開発 第7章 学ぶべき高付加価値経営 |
内容細目
目次
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