検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「マーケティング」実践講座 実施する順に解説!

著者名 弓削 徹/著
著者名ヨミ ユゲ トオル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2023.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711830232一般図書675//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111574285
書誌種別 図書(和書)
著者名 弓削 徹/著
著者名ヨミ ユゲ トオル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2023.5
ページ数 353p
大きさ 21cm
ISBN 4-534-06015-0
分類記号 675
タイトル 「マーケティング」実践講座 実施する順に解説!
書名ヨミ マーケティング ジッセン コウザ
副書名 実施する順に解説!
副書名ヨミ ジッシ スル ジュン ニ カイセツ
内容紹介 SONY、サントリーから個人商店まで、2200社で実践、価値化したマーケティングを実践できる指南書。新規事業、商品企画から市場調査、価格決定まで、課題になる順番でマーケティングの実務を理論とともに解説する。
著者紹介 東京浅草生まれ。製造業のマーケティングコンサルタント。日本工業大学大学院教授。著書に「キャッチコピーの極意」「ネーミングの極意」など。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
(他の紹介)目次 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
(他の紹介)著者紹介 弓削 徹
 日本工業大学大学院教授。製造業のマーケティングコンサルタント。東京・浅草生まれ。クリエイターとしてSONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。“ノートパソコン”の名付け親。現在は、大学でマーケティング論の授業をおこなうほか、これまで全国の商工会議所750ヵ所に登壇。フクザツなマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。日本の土台である中小ものづくり企業のマーケティング導入の支援活動とともに、地域貢献として復興庁・有識者会議委貝、中小機構・中小企業アドバイザーなどを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。