検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

難病の子どもを知る本 5 ぜんそく・アトピーの子どもたち

著者名 稲沢 潤子/文
著者名ヨミ イナザワ ジュンコ
出版者 大月書店
出版年月 2000.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1620180396一般図書37//閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
498.89 498.89
管理者(経営管理) 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000020003160
書誌種別 図書(児童)
著者名 稲沢 潤子/文   山城 雄一郎/監修   茂木 俊彦/監修   オノ ビン/絵   田村 孝/絵
著者名ヨミ イナザワ ジュンコ ヤマシロ ユウイチロウ モギ トシヒコ オノ ビン タムラ タカシ
出版者 大月書店
出版年月 2000.12
ページ数 35p
大きさ 21×22cm
ISBN 4-272-40395-8
分類記号 492
タイトル 難病の子どもを知る本 5 ぜんそく・アトピーの子どもたち
書名ヨミ ナンビョウ ノ コドモ オ シル ホン
内容紹介 ぜんそくやアトピー性皮ふ炎など、アレルギーによる病気が多くなっています。その原因やしくみ、予防、治療など、知ってほしいことを分かりやすく説明。ぜんそくを乗り越えた人々の証言も収録。
件名1 病気

(他の紹介)内容紹介 部下を元気づける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「資産」になります。部下を傷つける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「負債」になります。
(他の紹介)目次 第1章 励ます・助言するときの声かけ
第2章 人間関係を良好にする伝え方・雑談術
第3章 仕事を頼むときの言い方
第4章 こんな反応だった、どうする?
第5章 ポジティブなフィードバックの仕方
第6章 ネガティブなフィードバックの仕方
第7章 部下別の対応方法
(他の紹介)著者紹介 吉田 幸弘
 リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人材育成コンサルタント・リーダー向けコーチ。成城大学卒業後、大手旅行会社を経て学校法人へ転職。1年間で70件以上の新規開拓をし、広報リーダーになるも、「怒ってばかりの不器用なコミュニケーション」でチームをガタガタにしてしまう。その結果、職場を去らなければならない羽目になり、外資系専門商社に転職。転職後も、周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、降格人事を経験し、クビ寸前の状態になる。その後、異動先で出会った上司より「伝え方」の大切さを教わり、ポイン卜を絞ってわかりやすく伝える方法を駆使し、営業成績を劇的に改善。5か月連続営業成績トップになり、マネジャーに再昇格・コーチングの手法を用いた「部下を承認するマネジメント」及び中国占典をベースにした「ストレス耐性カアップ術」により、離職率をそれまでの10分の1にし、売上も前年比20%増を続け、3年連続MVPに選ばれる。そして、社外でもコンサルタントとして活動し、クライアント数が増えてきたため、2011年1月に独立。現在は経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行い、累計受講者数は3万人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。