検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

世界の広告クリエイティブを読み解く グローバル時代の新教養!

著者名 山本 真郷/著
著者名ヨミ ヤマモト マサト
出版者 宣伝会議
出版年月 2023.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112367032一般図書674//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111583164
書誌種別 図書(和書)
著者名 山本 真郷/著   渡邉 寧/著
著者名ヨミ ヤマモト マサト ワタナベ ヤスシ
出版者 宣伝会議
出版年月 2023.6
ページ数 267p
大きさ 21cm
ISBN 4-88335-575-4
分類記号 674.1
タイトル 世界の広告クリエイティブを読み解く グローバル時代の新教養!
書名ヨミ セカイ ノ コウコク クリエイティブ オ ヨミトク
副書名 グローバル時代の新教養!
副書名ヨミ グローバル ジダイ ノ シンキョウヨウ
内容紹介 ある国ではいいと思われた広告が、なぜ別の国では嫌われるのか。そこにはどんな価値観のメカニズムがあるのか。世界の広告・プロダクト・サービス・社会運動などを異文化理解の視点から解説。『宣伝会議』掲載記事を再構成。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修了。富士フイルム・インドネシア社長。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 ある広告を見たときに、瞬間的に「いい!」「面白い!」と感じるときと、「よくわからない」と感じてスルーしてしまうときがあります。心を動かされるかどうかのひとつの理由に文化があります。広告表現が、その文化で重視されている価値観に見事に訴えかけた場合は「いい」と思われ、そうでない場合はスルーされるか、場合によっては「悪い」と思われます。本書では、そのような文化的価値観が垣間見られる事例を取り上げ、異文化理解フレームによって読み解いていきます。
(他の紹介)目次 第1章 ホフステードの6次元モデルとは
第2章 広告賞受賞作品を読み解く
第3章 グローバルチェーンのコミュニケーション
第4章 地域に根差す小売店のコミュニケーション
第5章 サービス・プロダクトに見られる文化差
第6章 社会課題・人権意識のムーブメント


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。