検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

食料品の商品知識 加工食品事典*

著者名 服部成巳/編集
出版者 日本セルフ・サ-ビス協会 ペリカ
出版年月 1975


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1210726467一般図書498.5/シ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
616.2 616.2
経営管理 行動経済学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810789709
書誌種別 図書(和書)
著者名 服部成巳/編集
出版者 日本セルフ・サ-ビス協会 ペリカ
出版年月 1975
ページ数
大きさ 00
分類記号 588
タイトル 食料品の商品知識 加工食品事典*
書名ヨミ シヨクリヨウヒン ノ シヨウヒン チシキ
副書名 加工食品事典*
副書名ヨミ カコウシヨクヒンジテン

(他の紹介)内容紹介 BXとは、行動経済学・心理学を起点として、人の心に寄り添った形に企業のコミュニケーションのあり方を変革(トランスフォーム)すること。本書は、「なぜ人が動かないか」を、本能のメカニズムの観点から分析し、社会課題が生じるメカニズムと、BXの市場規模や世界的なトレンドを説明。人を動かす心のツボの見極め方とそのツボをいかに押すかを解説し、「消費者のSDGs行動を促す」「従業員のウェルビーイングを促す」「投資家のESG投資を促す」「不健康行動を抑制する」「企業の再エネ利用を促すためにルール形成によって社会を変える」といった事例を交えて、経営課題を解決する新しい筋道を示す。企業経営の現場で活用可能な行動経済学の最新の知見を体系化し、BXを実践できるよう企業経営に使えるツールとしてまとめた待望の書。
(他の紹介)目次 なぜ人は動いてくれないのか
行動経済学2.0の活用が11兆円市場の取り込みに貢献する
第1部 行動経済学2.0のツール(人を動かす心のツボの見極め方
心のツボの押し方
ナッジや行動経済学に渦巻く疑念)
第2部 行動経済学2.0で企業経営を変える(消費者を変える
従業員を変える
投資家を変える
社会を変える
ビジネスとアカデミアの2つの溝を埋める)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。