検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

中大兄皇子 ミネルヴァ日本歴史人物伝 大化の改新をおこなった皇子

著者名 山岸 良二/監修
著者名ヨミ ヤマギシ リョウジ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2011.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0220813315児童図書28/な/開架-児童通常貸出在庫 
2 興本1020586127児童図書28//開架-児童通常貸出在庫 
3 梅田1320550161児童図書28/な/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
C C
行動科学 行動経済学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110101652
書誌種別 図書(児童)
著者名 山岸 良二/監修   西本 鶏介/文   山中 桃子/絵
著者名ヨミ ヤマギシ リョウジ ニシモト ケイスケ ヤマナカ モモコ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2011.12
ページ数 31p
大きさ 27cm
ISBN 4-623-06186-0
分類記号 288.41
タイトル 中大兄皇子 ミネルヴァ日本歴史人物伝 大化の改新をおこなった皇子
書名ヨミ ナカノオオエ ノ オウジ
副書名 大化の改新をおこなった皇子
副書名ヨミ タイカ ノ カイシン オ オコナッタ オウジ
内容紹介 蘇我氏を倒し、大化の改新をおこなった中大兄皇子の人生や人がらを、有名なエピソードを中心に、絵本形式で紹介。彼が生きた飛鳥時代についてのより詳しい解説も収録。朝の読書や調べ学習に最適。

(他の紹介)内容紹介 「論理」よりも「情熱」よりも「認知バイアス」が人を動かす。罰も報酬も、知識も議論も、感動も約束もないのに、なぜ人間の行動は「意識できない些細な仕掛け」に自然と誘導されてしまうのか?
(他の紹介)目次 第1章 脳に騙される私たち―自分にとって都合のいいことばかり考えてしまう理由
第2章 なぜ人は怠けてしまうのか―「面倒くさい」を脱し「すぐやる人」になる方法
第3章 「想像の痛み」から逃げたい―不安やストレスに振り回されない技術
第4章 「人と同じ」じゃないと不安―「同調」と「社会性」を使いこなす
第5章 「今すぐ欲しい」が「まだやりたくない」―「時間」を効率的に使うコツ
第6章 知らぬ間に注目している―誘惑の仕組みを利用する
第7章 報酬はどう与えるべきか―「アメとムチ」をうまく使うために
(他の紹介)著者紹介 ファン・デン・ブルック,エヴァ
 行動経済学者。ユトレヒト大学講師。人工知能を研究し、行動経済学の博士号を取得。大学、政府、企業での応用行動研究において15年の経験を持つ。消費者がより持続可能な選択をすることができるよう、より良い行動インセンティブを設計する組織を支援している。オランダ政府のキャンペーンなどにも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
デン・ハイヤー,ティム
 クリエイティブ戦略家、行動デザイナー、コピーライター。広告代理店B.R.A.I.N.Creativesの創設者。ハイネケンやイケアなど、世界的に有名なブランドの広告に20年間携わる。ニューヨークからカンヌまで、数々の賞やノミネートを獲得してきた。ライデン大学オランダ語言語学修士号。マスコミュニケーション副専攻(ユトレヒト大学)。行動デザイン(BDA)、行動経済学(トロント大学)、神経マーケティング&消費者神経科学(コペンハーゲン・ビジネススクール)の修了証書を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
児島 修
 英日翻訳者。立命館大学文学部卒(心理学専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。