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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

<投資家をつかむ>IR取材対応のスキルとテクニック

著者名 板倉 正幸/著
著者名ヨミ イタクラ マサユキ
出版者 中央経済社
出版年月 2023.12


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411916349一般図書674//開架通常貸出在庫 
2 梅田1311585366一般図書674//開架通常貸出在庫 

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2023
2023
674 674

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111628408
書誌種別 図書(和書)
著者名 板倉 正幸/著
著者名ヨミ イタクラ マサユキ
出版者 中央経済社
出版年月 2023.12
ページ数 3,4,164p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-48161-1
分類記号 674
タイトル <投資家をつかむ>IR取材対応のスキルとテクニック
書名ヨミ トウシカ オ ツカム アイアール シュザイ タイオウ ノ スキル ト テクニック
内容紹介 元日東電工IR部長としての経験を踏まえ、取材アレンジ、取材実践、取材後対応、ターゲティング設定など普遍的なIR戦術を解説する。社内外コミュニケーションのノウハウやスキル、テクニックも公開。
著者紹介 ディア・マスターズ株式会社代表取締役。
件名1 インベスターリレーションズ

(他の紹介)内容紹介 “取材を受ける”から“取材をつかむ”へ。元日東電工IR部長が取材アレンジから取材後対応までをわかりやすく解説。IR改善に向けた3つの事例も掲載。
(他の紹介)目次 第1章 日東電工は戦略的IRでどう変わったのか(IR担当者にとって大事なのは自社への愛情
“株価低迷期”最初の3年の試行錯誤(2006年‐2009年)
“株価回復期”なぜ、アジアでのIRを始めたのか(2009年‐2013年)
“株価上昇期”IRスキルとして何を残してきたのか(2013年‐2017年))
第2章 詳細解説:取材対応のすべて(取材対応の成否はPDCAで決まる
各プロセスの内容)
第3章 クライアントへのコンサルティング・コーチング事例(O社の事例(取材PDCA対応を実践してIR王道を行く)
H社の事例(IRステージに応じたIR組織・体制のあり方)
F社の事例(企業の強みを抽出してIRストーリーへ活かす))
(他の紹介)著者紹介 板倉 正幸
 ディア・マスターズ株式会社代表取締役。1985年京セラ株式会社入社。1989年より日東電工株式会社で半導体・液晶関連部材や電子関連材料の海外営業に携わる。7年強の海外駐在中にはフィリピン拠点を立ち上げて、現地法人社長に就任。2006年から営業で培った製品知識を武器にIR担当開始。IRグループ部長として同社退職の2017年2月までの10年間で5,000件の取材をこなす。2016年米Institutional Investor誌のベストIRプロフェッショナルズバイサイド部門3位選出。2017年3月ディア・マスターズを設立。以来1,000社の企業とやりとり。「お任せください!投資家の心をつかむIR」をモットーにクライアントの企業価値向上とIR人材育成に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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