検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ヴァージニア・ウルフ短篇集 ちくま文庫

著者名 ヴァージニア・ウルフ/著
著者名ヨミ ヴァージニア ウルフ
出版者 筑摩書房
出版年月 1999.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 区政資7710505582一般図書/P03/閉架書庫貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
686.21 686.21
日系企業 経営管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810457477
書誌種別 図書(和書)
著者名 ヴァージニア・ウルフ/著   西崎 憲/編訳
著者名ヨミ ヴァージニア ウルフ ニシザキ ケン
出版者 筑摩書房
出版年月 1999.10
ページ数 222p
大きさ 15cm
ISBN 4-480-03514-1
分類記号 933.7
タイトル ヴァージニア・ウルフ短篇集 ちくま文庫
書名ヨミ ヴァージニア ウルフ タンペンシュウ
改題・改訂等に関する情報 「青と緑」(亜紀書房 2022年刊)に改題改訂増補

(他の紹介)内容紹介 経営知を総動員し日本企業の悩みに応える。なぜ日本企業の存在感が高まらないのか。本書は、日本発のグローバル企業が、世界における競争力や存在感を高めるなかで直面する共通の課題を明らかにし、マッキンゼー・ジャパンの半世紀以上の活動を通じて得た学びや解決に向けたアプローチの例をまとめたもの。持続可能かつ包摂的な社会を目指すために是正すべき乖離である「エンパワーメント・ギャップ」や「サステナビリティ・ギャップ」といった概念や、独自開発した「組織健康度指数」(OHI)など、マッキンゼーが全世界で行っている最新かつ独自の調査や分析なども実例とともに紹介する。
(他の紹介)目次 第1章 包摂的かつ持続可能な経済社会の実現に向けて
第2章 日本企業の特性を踏まえた成長アプローチ
第3章 成長実現のためのポートフォリオ改革
第4章 データ活用を通じた経営革新
第5章 「個」の力を最大化する組織
第6章 挑戦するCEOに求められる資質と役割
(他の紹介)著者紹介 岩谷 直幸
 マッキンゼー・アンド・カンパニーシニアパートナー日本代表。一橋大学経済学部卒業。在学中、テック企業HENNGE創業に関わる。1999年入社。カーネギーメロン大学経営学大学院(テッパースクールオブビジネス)修士課程修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ラヴィショーニ,ミケーレ
 マッキンゼー・アンド・カンパニーシニアパートナー。2007年入社。ライフサイエンス(製薬・医療機器)セクターにおけるグローバルのリーダー。ミラノ大学修士課程修了(生物工学)、米ベイラー医科大学大学院博士課程修了(生物工学)、テキサス大学経営学大学院修士課程修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。