検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

にっこりにこにこ 講談社の幼児えほん

著者名 風木 一人/作
著者名ヨミ カゼキ カズヒト
出版者 講談社
出版年月 2009.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222199893児童図書EJ1/カセ/開架-児童通常貸出在庫 
2 中央1222199901児童図書EJ1/カセ/閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

古森 義久
1988
913.6 913.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000920004129
書誌種別 図書(児童)
著者名 風木 一人/作   市原 淳/絵
著者名ヨミ カゼキ カズヒト イチハラ ジュン
出版者 講談社
出版年月 2009.10
ページ数 [24p]
大きさ 17cm
ISBN 4-06-199104-0
分類記号 E
タイトル にっこりにこにこ 講談社の幼児えほん
書名ヨミ ニッコリ ニコニコ
内容紹介 にゃーん、とないた猫さんが、にっこりにこにこ。わーん、とないた犬さんも、にっこりにこにこ。ぷうー、とふくれたあーちゃんは、にっこりできるかな? 初めての読みきかせにぴったりの幼児えほん。

(他の紹介)内容紹介 『図表でみる教育OECDインディケータ』は、世界中の教育の現況に関する信頼できるデータソースであり、OECD加盟国及び多くのOECD非加盟国・加盟候補国の教育制度について、その構造や財政、成果に関する情報を提供している。『図表でみる教育OECDインディケータ(2023年版)』は、本書に掲載する100を超える図表、さらにホームページで参照可能な多くの図表とともに、教育機関の成果、各国における学習の効果、教育機会と在学・進学の状況、教育に投入される財源、教員、学習環境と学校組織など、教育の様々な側面についての重要な情報を提供している。2023年版では、職業教育訓練(VET)に焦点を当て、職業教育訓練への参加及び職業教育訓練プログラムの構造について検証している。また、「ウクライナ難民の継続的な学びの保障」という新たな章を設け、ウクライナ難民を自国の教育制度に受け入れるためにOECD各国が講じた措置に関するデータを収集した、2023年のOECD調査の結果を紹介している。
(他の紹介)目次 A章(Chapter A) 教育機関の成果と教育・学習の効果(成人の学歴分布
若年者の就学及び就業状況
最終学歴別の就業状況
教育による所得の増加
教育の社会的成果
成人の教育・訓練への参加状況)
B章(Chapter B) 教育機会・在学・進学の状況(初等教育から高等教育までの在学率
幼児教育
後期中等教育終了率
高等教育進学率
高等教育修了率
高等教育機関における留学生と外国人学生)
C章(Chapter C) 教育支出(在学者一人当たりの教育機関への支出
国内総生産(GDP)に対する教育機関への支出の割合
教育機関への支出の公私負担割合
政府の教育支出
教員の給与支出を決定する要因)
D章(Chapter D) 教員・学習環境・学校組織(初等・中等教育学校の生徒の標準授業時間数
教員と学校長の給与
生徒の評価と試験の実施状況
職業教育の教員の構成及び職業教育の教員一人当たり在学者数)
付録1 教育制度の特徴(教育関連の主要基礎データ)
付録2 主要な基本データ


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。