検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1

書誌情報サマリ

タイトル

古代日本の未解読文字

著者名 川崎 真治/著
著者名ヨミ カワサキ シンジ
出版者 新人物往来社
出版年月 1984.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日
0 2022/02/01 2026/03/31

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

東京学芸大学附属小金井小学校生活科部 本間 正樹 菊池 東太
2011
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810059233
書誌種別 図書(和書)
著者名 川崎 真治/著
著者名ヨミ カワサキ シンジ
出版者 新人物往来社
出版年月 1984.6
ページ数 239p
大きさ 22cm
分類記号 810.23
タイトル 古代日本の未解読文字
書名ヨミ コダイ ニホン ノ ミカイドク モジ
件名1 日本語-歴史
件名2 文字

(他の紹介)目次 うちのクラスのちょっとふしぎな子 読み書き、算数が苦手みたい
学習障害(LD)のお友だち 学ぶことがむずかしい
見え方・感じ方・考え方のちがい 答えを出す方法はさまざま
学習障害(LD)のとくい 立体・物語で考える
学習障害(LD)の苦手 さまざまな勉強でつまずく
教室での苦手1 読むこと・書くこと
教室での苦手2 聞くこと・話すこと
教室での苦手3 計算できない
教室での苦手4 すじ道を立てる
そのほかの特性 いろいろなちがいを知ろう
特性のいかし方 すごいところを見つける
保護者・教員のみなさんへ 学習障害(LD)の子どもを理解するために
(他の紹介)著者紹介 宮尾 益知
 小児精神神経科医・どんぐり発達クリニック院長。医学博士。東京生まれ。徳島大学医学部卒業。東京大学医学部小児科、自治医科大学小児科学教室、ハーバード大学神経科、独立行政(現・国立研究開発)法人国立成育医療研究センターこころの診療部発達心理科などを経て、2014年にどんぐり発達クリニックを開院。専門は発達行動小児科学、小児精神神経学、神経生理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。