検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

新・患者の権利オンブズマン

著者名 患者の権利オンブズマン/編
著者名ヨミ カンジャ ノ ケンリ オンブズマン
出版者 明石書店
出版年月 2006.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215744655一般図書498.1/カ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

荻原 浩
2016
518.51 518.51
便所 災害予防

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000610052885
書誌種別 図書(和書)
著者名 患者の権利オンブズマン/編
著者名ヨミ カンジャ ノ ケンリ オンブズマン
出版者 明石書店
出版年月 2006.7
ページ数 224p
大きさ 19cm
ISBN 4-7503-2373-X
分類記号 498.12
タイトル 新・患者の権利オンブズマン
書名ヨミ シン カンジャ ノ ケンリ オンブズマン
内容紹介 特定非営利活動法人「患者の権利オンブズマン」の活動をまとめたもの。シンポジウムや講演会の内容とともに、各事業の概要と実績データを分析した研究レポートを収録する。2000年刊「患者の権利オンブズマン」の続編。
件名1 患者
件名2 医事紛争



内容細目

1 患者の権利の今日的意味について   14-30
鈴木 利廣/著
2 新ミレニアムにおける医師の責務   31-49
李 啓充/著
3 裁判外苦情手続における第三者機関の役割   50-58
池永 満/著
4 大分の医療に問われるもの   59-65
徳田 靖之/著
5 患者の行動を促進するオンブズマンの活動   実践編   67-115
山本 裕子/ほか著
6 苦情は期待の裏返し   相談業務を通して教えられたこと   118-135
山本 治子/著
7 すべてのがん患者に、痛みから解放する医療を   日本をがんの痛み治療の先進国にしよう   136-158
武田 文和/著
8 院長の理念を貫く「患者の権利オンブズマン」の活動   159-161
泯江堂三野原病院/編
9 患者の権利と私たちの医療活動   162-168
平田 済/著
10 急性期から在宅までの連続性ある医療継続   169-173
中山 初美/著
11 患者の権利オンブズマンの展望とボランティアの活動   資料編   175-221

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。