検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 12 在庫数 11 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

おばけのおもちゃばこ

著者名 ジャック・デュケノワ/さく
著者名ヨミ ジャック デュケノワ
出版者 ほるぷ出版
出版年月 2009.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121210702児童図書E/テユ/開架-児童通常貸出在庫 
2 東和0220772388児童図書E/デユ/開架-児童通常貸出在庫 
3 佐野0320860992児童図書E/赤テユ/開架-児童通常貸出貸出中  ×
4 舎人0420755258児童図書E/テ/橙開架-児童通常貸出在庫 
5 保塚0520731837児童図書E/て/紫開架-児童通常貸出在庫 
6 江北0620702712児童図書E93/テユ/開架-児童通常貸出在庫 
7 やよい0820846723児童図書E/テユ/開架-児童通常貸出在庫 
8 興本1020751812児童図書E/デユケ/開架-児童通常貸出在庫 
9 中央1222020057児童図書E903/テユ/閉架-児童通常貸出在庫 
10 中央1222464701児童図書E903/テユ/開架-児童通常貸出在庫 
11 江南1520319300児童図書E903/デユ/開架-児童通常貸出在庫 
12 新田1620282291児童図書E/テユ/青小型開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
590 590
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000920003371
書誌種別 図書(児童)
著者名 ジャック・デュケノワ/さく   おおさわ あきら/やく
著者名ヨミ ジャック デュケノワ オオサワ アキラ
出版者 ほるぷ出版
出版年月 2009.8
ページ数 [25p]
大きさ 19×19cm
ISBN 4-593-50505-0
分類記号 E
タイトル おばけのおもちゃばこ
書名ヨミ オバケ ノ オモチャバコ
内容紹介 屋根裏部屋のそうじをしていたら、大嫌いなクモが出てきちゃった! 怖がるパコームの前に、おもちゃの国のプリンセス、リュシールが現れて、魔法でクモを金色に変えてくれて…。かわいいおばけの絵本。
著者紹介 1953年フランス生まれ。幼稚園の教師のかたわら絵本作家として活躍。「おばけパーティ」でペアレンツ・チョイス賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 「聞けていない」「勘違いされている」会話のズレを修正するために。「聞く技術」や「傾聴」については、たくさんの既刊がありますが、その多くは「話を聞く側」がスキルフルで有能であることに力点が置かれています。しかし、いくら「聞く側」が有能で技術に長けていても、「聞いてもらう側」に意欲がなければ、よい結果にはつながりません。本書では、「聞く―聞いてもらう」「わかる―わかってもらう」関係を二人でつくり上げていくための技術を具体的に示していきます。
(他の紹介)目次 第1部 聞く技術とわかってもらう技術、その大原則(聞く技術 初級編
わかってもらう技術 初級編
聞く技術 中級編
わかってもらう技術 中級編)
第2部 大切な人との関係を壊す会話、改善する会話 実践編(夫婦の会話のNG例と改善例
親子の会話のNG例と改善例
上司と部下の会話のNG例と改善例
友達・恋人の会話のNG例と改善例
教師と生徒・保護者の会話のNG例と改善例)
第3部 上級編 「ほんものの傾聴」を身につける
最終章 傾聴についてさらに理解を深める
(他の紹介)著者紹介 諸富 祥彦
 1963年、福岡県生まれ。筑波大学人間学類、同大学院博士課程修了。千葉大学教育学部講師、助教授を経て、明治大学文学部教授。教育学博士。臨床心理士、公認心理師、カウンセリング心理士スーパーバイザー、上級教育カウンセラーなどの資格を持つ。日本トランスパーソナル学会会長、日本カウンセリング学会常任理事、日本教育カウンセラー協会理事、「教師を支える会」代表。気づきと学びの心理学研究会アウエアネス主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。