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書誌情報サマリ

タイトル

営業DXの強化書 売上10億円の壁を突き破る!

著者名 佐宗 大介/著
著者名ヨミ サソウ ダイスケ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2024.2


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411918790一般図書673.3//開架通常貸出在庫 
2 保塚0511866444一般図書673.30//開架通常貸出在庫 

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2024
2024
673.3 673.3
販売管理 中小企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111640314
書誌種別 図書(和書)
著者名 佐宗 大介/著
著者名ヨミ サソウ ダイスケ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2024.2
ページ数 181p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-11837-5
分類記号 673.3
タイトル 営業DXの強化書 売上10億円の壁を突き破る!
書名ヨミ エイギョウ ディーエックス ノ キョウカショ
副書名 売上10億円の壁を突き破る!
副書名ヨミ ウリアゲ ジュウオクエン ノ カベ オ ツキヤブル
内容紹介 新規顧客開拓、売上や利益の向上、業務の効率化、人材育成…。売上10億円を目指す小さな組織に必要なマーケティングや営業の指針を解説する。売上10億円の壁を突き破れない理由や、成功事例の施策も収録する。
著者紹介 静岡県浜松市生まれ。カイロスマーケティング株式会社代表取締役。
件名1 販売管理
件名2 中小企業

(他の紹介)内容紹介 マーケティングを、もっと身近に。営業DXは、デジタル技術を活用して自社の営業活動を変え、社内外のコミュニケーションや販売・営業の競争力の維持または向上することを目的としています。営業DXの導入で、売上や利益の向上、営業業務の効率化、デジタルを活用した新規開拓や販売促進、お客さまとの関係性の強化、データに基づいた精度の高い意思決定、人材育成など、さまざまな効果が期待できます。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、売上一〇億円の壁を突き破れないのか?(小さな組織が売上一〇億円に届かない理由と解決の糸口
売上一〇億円のカギとなる営業DX ほか)
第2章 売上一〇億円を目指す強い営業組織をつくる(営業力強化は「仕組み化」「ヨミ」「見える化」の三点で
営業の「仕組み」をつくろう ほか)
第3章 小さな組織の新規開拓のマーケティング(新規開拓のためのマーケティングの仕組み
デジタル顧客名簿(カルテ)をつくろう ほか)
第4章 内勤営業で営業効率を上げよう(なぜ、小さな組織に内勤営業なのか?
内勤営業の仕事 ほか)
第5章 成功事例から学ぶ小さな組織の社員が育つ施策(営業DXで営業を仕組み化して人材育成に成功―三光製作株式会社(静岡県・製造業)
営業DXで営業のブラックボックス化を解消し、新規開拓に成功―ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社(栃木県・印刷業) ほか)
(他の紹介)著者紹介 佐宗 大介
 カイロスマーケティング株式会社代表取締役。ものづくりに関する小さな組織が多い静岡県浜松市生まれ。小さな会社を経営する父親を持つ。よいものがあれば売れるという時代から、もっと知っていただき、そのよさを伝えることが、日本の継続した経済の発展と、雇用の創出になると信じて、「マーケティングを、もっと身近に。」という理念を掲げてカイロスマーケティング株式会社を2012年に創業。数千の日本全国の小さな組織のトップの悩みを聞きながら、2000を超えるお客さまに営業DXで解決するためのITツール『Kairos3』の開発と提供をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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