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書誌情報サマリ

タイトル

出島組織というやり方 はみ出して、新しい価値を生む

著者名 倉成 英俊/著
著者名ヨミ クラナリ ヒデトシ
出版者 翔泳社
出版年月 2024.2


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111782296一般図書336.3//開架通常貸出在庫 

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2024
336.3 336.3
経営組織

書誌詳細

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タイトルコード 1001111643511
書誌種別 図書(和書)
著者名 倉成 英俊/著   鳥巣 智行/著   中村 直史/著
著者名ヨミ クラナリ ヒデトシ トリス トモユキ ナカムラ タダシ
出版者 翔泳社
出版年月 2024.2
ページ数 286p
大きさ 21cm
ISBN 4-7981-7967-4
分類記号 336.3
タイトル 出島組織というやり方 はみ出して、新しい価値を生む
書名ヨミ デジマ ソシキ ト イウ ヤリカタ
副書名 はみ出して、新しい価値を生む
副書名ヨミ ハミダシテ アタラシイ カチ オ ウム
内容紹介 本体組織から何かしらの形ではみ出して、新しい価値を生み出す「出島組織」。変化が激しく先行きが不透明な時代の新しいビジネスの作り方、組織の作り方のヒントを20のチームの実践知から探る変革のヒント集。
著者紹介 佐賀県生まれ。株式会社クリエーティブプロジェクトベース代表取締役。出島組織サミット実行委員会副会長。
件名1 経営組織

(他の紹介)内容紹介 出島組織とは、長崎の出島のように「本体組織から何かしらの形ではみ出して、新しい価値を生む組織」のことです。利益や数値目標に過度にしばられずにチャレンジングな活動を展開しつつ、出島で得られた知見を本体に還流させて、組織全体としての変革を実現します。変化が激しく先行きが不透明な時代の新しいビジネスのつくり方、組織のつくり方のヒントが満載です。
(他の紹介)目次 1 新規事業部タイプ
2 新会社タイプ
3 外部連携タイプ
4 研究所・総研タイプ
5 集合体形成タイプ
6 自治体タイプ
7 大学タイプ
8 伝統工芸タイプ
9 ひとり出島タイプ
(他の紹介)著者紹介 倉成 英俊
 株式会社クリエーティブプロジェクトベース代表取締役。出島組織サミット実行委員会副会長。1975年佐賀県生まれ。電通入社、クリエーティブ局に所属し、多数の広告を制作の後、広告スキルを超拡大応用し、各社の新規事業創出支援や、APEC JAPAN 2010、東京モーターショー2011他、様々なジャンルのプロジェクトをリードする。2014年、本業以外に個人的な側面(B面)を持つ社員で「電通Bチーム」を組織。2015年には「アクティブラーニングこんなのどうだろう研究所」をスタート。2020年プロジェクト専門会社Creative Project Baseを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
鳥巣 智行
 株式会社Better代表取締役。出島組織サミット実行委員会会長。1983年長崎県生まれ。電通入社後コピーライターとして広告やキャンペーンの企画に従事。2014年から電通Bチームに所属。2019年から長崎市の広報戦略アドバイザーとして長崎市に深く関わるようになったことがきっかけで、2021年に独立し長崎でBetterをスタート。「社会をより良くしたい」と考える企業のブランディングなどに取り組むほか、修学旅行生やインバウンド旅行客を対象にした体験型学習プログラムを提供する「Peace Education Lab Nagasaki」を立ち上げるなど、長崎の資産をいかした新事業にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
中村 直史
 株式会社五島列島なかむらただし社代表取締役。出島組織サミット実行委員会監事。1973年長崎県五島市生まれ。電通入社後コピーライターとして数多くの広告制作に携わる。2016年独立後、五島列島なかむらただし社設立。「価値を再発見して、みんなのものにする」をモットーに企業や自治体の価値の言語化に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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