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書誌情報サマリ

タイトル

人工知能の作り方 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか

著者名 三宅 陽一郎/著
著者名ヨミ ミヤケ ヨウイチロウ
出版者 技術評論社
出版年月 2017.1


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資料情報

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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711568931一般図書798/コンピュータ/開架通常貸出在庫 

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1994
913.6 913.6

書誌詳細

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タイトルコード 1001110620030
書誌種別 図書(和書)
著者名 三宅 陽一郎/著
著者名ヨミ ミヤケ ヨウイチロウ
出版者 技術評論社
出版年月 2017.1
ページ数 351p
大きさ 21cm
ISBN 4-7741-8627-6
分類記号 798.507
タイトル 人工知能の作り方 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか
書名ヨミ ジンコウ チノウ ノ ツクリカタ
副書名 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか
副書名ヨミ オモシロイ ゲーム エーアイ ワ イカニ シテ ウゴク ノカ
内容紹介 プレイヤーの心をとらえる魅力的なゲーム、より「らしい」キャラクターはどう生まれるのか。ゲーム業界を牽引するAI技術者が、ゲーム制作における人工知能の役割を最新テクノロジーをふまえて思索する。
著者紹介 東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ。ゲームAI開発者。株式会社スクウェア・エニックステクノロジー推進部リードAIリサーチャー。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)
件名3 人工知能

(他の紹介)内容紹介 「ちょっと、山に出かけてきます。すぐにかえってきますから、おとなしくじしゅうしていなさい。てんぐ先生より。」というかきおきをのこしたまま、先生はそれっきりゆくえふめいになってしまった…。
(他の紹介)著者紹介 大石 真
 作家。1925年、埼玉県に生まれる。早稲田大学在学中より童話の創作にはげみ、『風信器』で日本児童文学者協会新人賞、『見えなくなったクロ』(偕成社)で小学館児童出版文化賞を受賞するなど、数々の賞を受賞。1990年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大石 夏也
 1963年生まれ。真氏の次男(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
村上 豊
 画家。1936年、静岡県に生まれる。1960年に「週刊サンケイ」の連載を皮切りに、新聞・雑誌の連載小説の挿絵や絵本原画、書籍の装幀などで活躍。文芸誌「小説現代」では創刊号から長年表紙絵を担当した。1991年にブラチスラバ世界絵本原画展金牌を受賞。1998年に菊池寛賞を受賞。2022年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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