検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

私的甘もの放談

著者名 内田 真美/著
著者名ヨミ ウチダ マミ
出版者 KTC中央出版
出版年月 2023.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0220841100児童図書/ひろ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1994
1994
人事管理 企業内教育 管理者(経営管理)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111577522
書誌種別 図書(和書)
著者名 内田 真美/著
著者名ヨミ ウチダ マミ
出版者 KTC中央出版
出版年月 2023.6
ページ数 195p
大きさ 21cm
ISBN 4-87758-849-6
分類記号 596.65
タイトル 私的甘もの放談
書名ヨミ シテキ アマモノ ホウダン
内容紹介 お菓子を作るのも、買うのも、食すのも愛している料理家・内田真美。料理研究家・重信初江、作家・朝吹真理子など、同じく甘もの好きな各界で活躍する8名と、国内外の菓子や喫茶、お茶の時間や効用について語り合う対談集。
著者紹介 長崎県生まれ。料理研究家。書籍や雑誌、広告など幅広いシーンでレシピを提案する。著書に「私の家庭菓子」「私的台湾食記帖」「高加水生地の粉ものレッスン」など。
件名1 菓子

(他の紹介)内容紹介 トップが知るべき“ブランディング経営”の核とは?
(他の紹介)目次 1 人材の「採用」と「育成」。これが企業の未来を拓く(企業を永続させるための核は、「理念」を社員に浸透させること
ディズニーランドとスターバックスの理念浸透と理念教育に学ぶ ほか)
2 「採用」に悩む企業へ!優れた人材活用のために(マーケットが変わった。この認識を持つことが採用活動の第一歩
なぜ就活生は、ニッポンの中堅・中小企業に目を向けないのか? ほか)
3 いざ、「採用活動」。人材獲得への実践術(まずは、中期経営計画をベースに「人材ペルソナ」を明確にする
事前準備として、自社の魅力といえる社会提供価値を考えていく ほか)
特別対談 生産的な仕組みづくりで、努力が報われる組織に!―山梨県知事 長崎幸太郎氏×株式会社イマジナ代表取締役 関野吉記
4 「管理職育成」。これが、成長企業のキーワードに(“管理識”が魅力のない立場に。まずは、これを是正する!
教育を重要視しない企業では、頼れる管理職が生まれない ほか)
5 実行すべき、「管理職育成」の手法とは?(「管理職研修」のテーマを設定して、4つの観点で「プログラム」を作成
プログラム1 「能力の可視化」で、対象となる管理職を見極める ほか)
(他の紹介)著者紹介 関野 吉記
 株式会社イマジナ代表取締役。ロンドンのThe International School of Screen Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かしアウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。