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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

ゲームにすればうまくいく <ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク

著者名 深田 浩嗣/著
著者名ヨミ フカダ コウジ
出版者 NHK出版
出版年月 2012.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011282090一般図書673//閉架書庫通常貸出貸出中  ×

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アイザック・アシモフ 小尾 芙佐
2006
910.268 910.268
情報と社会 生成AI

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110140217
書誌種別 図書(和書)
著者名 深田 浩嗣/著
著者名ヨミ フカダ コウジ
出版者 NHK出版
出版年月 2012.4
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-14-081536-6
分類記号 673.3
タイトル ゲームにすればうまくいく <ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク
書名ヨミ ゲーム ニ スレバ ウマク イク
副書名 <ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク
副書名ヨミ ゲーミフィケーション ココノツ ノ フレームワーク
内容紹介 「ゲームをつくる」のではなく「ゲームにする」こと。それさえ覚えれば、企業と人との間をつなぐ新しい「関係性」のあるべき姿が見えてくる。ハーレーからAKB48まで、ゲーミフィケーションのビジネス活用法を解説。
著者紹介 1976年生まれ。京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年、株式会社ゆめみ設立、代表取締役社長。著書に「ソーシャルゲームはなぜハマるのか」がある。
件名1 顧客管理
件名2 遊戯

(他の紹介)内容紹介 生成AIが組み込まれた日本社会はいかに変化するか?人類が長く夢見た格差のない世界は実現するのか?“社会学の泰斗”が発想する「近未来予想図」―。
(他の紹介)目次 序章 頭のいいオウムVS「地頭」の人間(生成AI
ChatGPTのあらまし ほか)
第1章 生成AIは組織文化をぬり替える(官僚制と文書主義
軍隊は文書が苦手
文書がつくった幕藩体制
生成AIが組織をつくり変える
さまざまなマネジメント)
第2章 上司がAIになりました(AIの領域・人間の領域
ビジネス仕様の生成AI
「未来マネジメント」カンパニー
拡がるビジネスソフト)
第3章 やわらかな教育(生成AIが学校を変える
教育改革待ったなし
生成AIが国を変える)
第4章 ポスト国民国家の世界(グローバル世界のひずみ
グローバル世界の法
人類の一人として
ポスト生成AIの世界)
(他の紹介)著者紹介 橋爪 大三郎
 1948年神奈川県生まれ。社会学者。大学院大学至善館特命教授。東京工業大学名誉教授。77年東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。共著『ふしぎなキリスト教』(講談社現代新書)が新書大賞2012を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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