検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

HAIR MODE

巻号名 [2019年]4月:臨時増刊号
刊行情報:発行日 20190216
出版者 ヘアモード社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231823921雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
336.17 336.17
経営情報 情報管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131060294
巻号名 [2019年]4月:臨時増刊号
刊行情報:発行日 20190216
特集記事 BLOOM 素敵な大人のヘアカタログ ブルーム 2019 特別編集
出版者 ヘアモード社

(他の紹介)内容紹介 あなたの会社や組織には、存在があまり知られないまま保管・蓄積され続けているデータがないだろうか。顧客との取引記録や従業員に関する情報、製造設備の検査結果、マーケティングの効果測定―あらゆるモノがネットにつながる「IoT」機器が生み出す大量のデータなども加わり、企業が蓄積するデータは今この瞬間も増え続けている。これら「埋もれたデータ」を掘り起こして新たな加工や分析を加えることで、新たな企業の「資産」として課題解決や成長に結びつけることは可能だろうか―。答えはイエスだ。多様な企業規模や業態で広がるビジネスチャンスの最新潮流と事例を紹介。データで稼ぐ!
(他の紹介)目次 第1章 データマネタイゼーションの実像(データマネタイゼーションとは何か
主な事例と「3つの観点」 ほか)
第2章 データマネタイゼーションの点検(社内にはどんなデータがあるのか
データからインテリジェンスへ ほか)
第3章 データマネタイゼーションはいろいろ(既存事業の延長か、新規事業か
新規事業としてのデータマネタイゼーション ほか)
第4章 データマネタイゼーションを成功に導く(マネタイズ虎の巻「見えてきた勝ちパターン」)
第5章 方法論としてのデータマネタイゼーション(5段階で進めるデータマネタイゼーション
(アイデア抽出フェーズ)アイデアをリストアップ ほか)
(他の紹介)著者紹介 三木 朋和
 日本経済新聞社情報サービスユニット上席担当部長。早稲田大学理工学部卒。1994年日本経済新聞社入社後、約30年間にわたり一貫してデータに関わる。データバンク局、証券部(記者・デスク)で企業財務や証券市場の取材・データ分析を担当。2019年4月に開始したデータジャーナリズムの連載「チャートは語る」を企画。2021年データ報道グループ長。2023年から情報サービスユニット上席担当部長としてデータビジネスを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
天野 秀俊
 株式会社クニエ新規事業戦略チームシニアマネージャ。早稲田大学大学院理工学研究科修了。外資系コンサルティングファームへ入社し、製造業のサプライチェーンマネジメントを主軸とした数々のDXコンサルティングに従事。2009年よりクニエにて、通信・製造/流通・ヘルスケア・農業・教育等の様々な業界における新規ビジネス企画に従事。2021年にデータマネタイゼーション専門部隊を立ち上げ、コンサルティングサービスの提供、講演を多数実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 BLOOM 素敵な大人のヘアカタログ ブルーム 2019 特別編集

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。