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書誌情報サマリ

タイトル

従業員の不祥事対応実務マニュアル リスク管理実務マニュアルシリーズ リスク管理の具体策と関連書式 第2版

著者名 安倍 嘉一/著
著者名ヨミ アベ ヨシカズ
出版者 民事法研究会
出版年月 2025.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511890063一般図書336.0//開架通常貸出貸出中  ×
2 中央1218298691一般図書336/ア/新刊棚1通常貸出在庫 

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2025
336 336
危機管理(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111742076
書誌種別 図書(和書)
著者名 安倍 嘉一/著
著者名ヨミ アベ ヨシカズ
出版者 民事法研究会
出版年月 2025.4
ページ数 25,307p
大きさ 21cm
ISBN 4-86556-679-6
分類記号 336
タイトル 従業員の不祥事対応実務マニュアル リスク管理実務マニュアルシリーズ リスク管理の具体策と関連書式 第2版
書名ヨミ ジュウギョウイン ノ フショウジ タイオウ ジツム マニュアル
副書名 リスク管理の具体策と関連書式
副書名ヨミ リスク カンリ ノ グタイサク ト カンレン ショシキ
内容紹介 従業員の不祥事が発生したときに企業がとるべき対応、従業員の懲戒処分の内容など、企業担当者が知っておくべき重要なポイントを実践的に詳解。また、不祥事事例を被害者別に示し、具体的な対応策を関連書式とともに解説する。
著者紹介 東京大学法学部卒業。弁護士。著書に「ケースで学ぶ労務トラブル解決交渉術」など。
件名1 危機管理(経営)

(他の紹介)内容紹介 企業の社会的信用を守るノウハウが満載!第2版では、近年増加している各種ハラスメントやコミュニケーション手段の多様化によるチャット・SNS等のトラブル、公益通報、懲戒解雇ほか、従業員の不祥事に関連する主要な裁判例を追加収録!従業員による不祥事が発生したときに企業がとるべき対応、従業員の懲戒処分の内容等、企業の担当者が知っておくべき重要なポイントを、企業側労働弁護士一筋に活躍してきた著者が実践的に詳解!
(他の紹介)目次 序 従業員による不祥事と企業活動
第1部 従業員による不祥事への基本的な対応(従業員の不祥事に対して企業がとりうる措置
不祥事の主体
初動対応
不祥事の調査
従業員に対する懲戒処分
従業員に対するその他の措置
被害者対応
広報対応
警察・検察への対応)
第2部 従業員による不祥事の被害者別事例と対応策(企業が被害者となる場合
企業の従業員が被害者となる場合
第三者が被害者となる場合
被害者がいない場合)
(他の紹介)著者紹介 安倍 嘉一
 2000年東京大学法学部卒業。2019年同事務所パートナーに就任。現在、経営法曹会議 会員(2008年〜)。第一東京弁護士会労働法制委員会 委員(2008年〜)。LAWASIA 会員(2013年〜)。日本弁護士連合会 国際交流委員会 委員(2018年〜)。第一東京弁護士会労働法制委員会 外国労働法部会 副部会長(2018年〜)。第一東京弁護士会総合人権委員会性の多様性理解促進PTメンバー(2020年〜)。日本ローエイシア友好協会 理事(2023年〜)。日本弁護士連合国際交流委員会副委員長(2023年〜)。司法試験考査委員(2024年〜)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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