検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ゲームデザイナー小島秀夫論 Bloomsbury Academic Game Studies 01 世界のゲーム市場を熱狂させた革新性

著者名 ハーツハイム・ブライアン・ヒカリ/著
著者名ヨミ ハーツハイム ブライアン ヒカリ
出版者 DU BOOKS
出版年月 2025.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011751219一般図書798//新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
007.609 007.609
データベース クラウドコンピューティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111751888
書誌種別 図書(和書)
著者名 ハーツハイム・ブライアン・ヒカリ/著   武藤 陽生/訳
著者名ヨミ ハーツハイム ブライアン ヒカリ ムトウ ヨウセイ
出版者 DU BOOKS
出版年月 2025.5
ページ数 18,371p
大きさ 19cm
ISBN 4-86647-223-2
分類記号 589.77
タイトル ゲームデザイナー小島秀夫論 Bloomsbury Academic Game Studies 01 世界のゲーム市場を熱狂させた革新性
書名ヨミ ゲーム デザイナー コジマ ヒデオ ロン
副書名 世界のゲーム市場を熱狂させた革新性
副書名ヨミ セカイ ノ ゲーム シジョウ オ ネッキョウ サセタ カクシンセイ
内容紹介 なぜ世界は小島秀夫に熱狂するのか? ゲーム研究の最前線からデザイン哲学と美学、物語の深み、映画的演出などについて解説。「メタルギア」シリーズを生み出した、世界を代表するクリエイターの歩みと全作品を詳述する。
著者紹介 カリフォルニア大学ロサンゼルス校にて博士号(メディア・映画研究)取得。早稲田大学国際学術院准教授。研究分野はメディア産業論、ゲームやアニメの理論と歴史。
件名1 ゲームソフト

(他の紹介)内容紹介 RDB、NoSQL、NewSQL、ベクトルDB、DWH、DBRE。運用自動化、AIでDB設計、無停止DB、高頻度トランザクション…クラウド育ちもオンプレ出身も実務で使える再・入門書。
(他の紹介)目次 第1章 リレーショナルデータベース(クラウドで独自の進化、多様な選択が可能に
データベース開発、クラウドとAI活用で生産性向上 ほか)
第2章 データウエアハウス(初期コスト抑え構築ハードル下げる、クラウドの弾力性で身近に
データプラットフォームとして進化、変わるDWHの構築・運用)
第3章 NoSQL(RDBの弱点を克服、高頻度更新トランザクションに対応
NoSQLとDWHを組み合わせる、多様な用途に利用する[CQRS] ほか)
第4章 NewSQL(RDBとNoSQLの長所を融合、次世代データベースNewSQL
NewSQLを用いて実践、大規模アプリにおける設計と運用)
第5章 データベース信頼性エンジニアリング(DBRE)(高い開発生産性を実現するプラクティスの基礎知識
DBREエンジニアが高速開発に果たす主な責任と役割 ほか)
(他の紹介)著者紹介 川上 明久
 株式会社D.Force代表取締役社長。データマネジメント業務の内製化、データベース全般の伴走型コンサルティングに多数の実績・経験を持つ。データベース関連の書籍やIT系メディア記事の執筆、セミナー・講演も多数手がける。データ活用の高度化、クラウド移行によるコスト削減などを通して、継続的に成果を上げる組織構築を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
杉江 伸祐
 株式会社D.Forceマネージングコンサルタント。前職の大手ITコンサルティング会社では、多数の大企業向けシステム構築案件に従事。データベースのスペシャリストとして、高難度プロジェクトや新技術導入を成功へ導く。現職では顧客の現場に伴走しながら、データ活用の戦略立案から実装まで、包括的なコンサルティングを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
廣瀬 真輝
 KINTOテクノロジーズ株式会社Principal DBRE。バックエンドエンジニアやDBAとして大規模サービスに関わった経験を生かし、現在はDBREとして、信頼性と開発生産性の両立を推進。データベースに関するプラットフォーム・ツール開発、運用、トラブルシューティングなどに取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
竹村 伸太郎
 株式会社ディー・エヌ・エー ソリューション本部データ統括部データ基盤部ゲームエンタメグループ シニア機械学習エンジニア。奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)卒。大手ゲーム会社などを経て、2020年にディー・エヌ・エーへ中途入社。現職では、クラウドインフラ構築から、スマートフォンアプリへのオンデバイスAI組み込みまで、AI及びデータ領域における先端技術の実用化を幅広い技術領域で担当している。2児の父(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
案浦 浩二
 Neo4jユーザーグループ、Neo4j Ninja。2013年、Neo4jのシンプルな格納構造と直感的なクエリー言語に衝撃を受け、その魅力を伝えるべくエバンジェリストとして国内外で講演を行うようになる。現在はLDBC Extended GQL Schema(LEX) working groupのメンバーとして、次世代GQLの設計に携わる。技術の幅広さを生かし、フルスタックエンジニアとしても活躍中。趣味はコーヒー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
中田 晃一
 ミスミグループ本社Gateway推進本部GTC推進室。2016年ミスミ入社。2018年に社内初となるAI・MLチームの立ち上げとマネジメントを担当。先端技術を用いたECサイトでのレコメンドエンジン・検索エンジン開発を推進する。現在はGateway推進本部で全体の技術統括として顧客のデジタル接点に対する技術戦略の立案、先端実験プロジェクトの企画・推進、エンジニアのマネジメントを担う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。