検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

REKIHAKU 014 特集「3Dからみえる研究」

著者名 人間文化研究機構国立歴史民俗博物館/[編]
著者名ヨミ ニンゲン ブンカ ケンキュウ キコウ コクリツ レキシ ミンゾク ハクブツカン
出版者 人間文化研究機構国立歴史民俗博物館
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1218286027一般図書205/レ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111730890
書誌種別 図書(和書)
著者名 人間文化研究機構国立歴史民俗博物館/[編]
著者名ヨミ ニンゲン ブンカ ケンキュウ キコウ コクリツ レキシ ミンゾク ハクブツカン
出版者 人間文化研究機構国立歴史民俗博物館
出版年月 2025.2
ページ数 111p
大きさ 21cm
ISBN 4-86766-074-4
分類記号 205
タイトル REKIHAKU 014 特集「3Dからみえる研究」
書名ヨミ レキハク
内容紹介 最先端でおもしろい歴史と文化に関する研究の成果を伝える。014は、「3Dからみえる研究」を特集し、3次元の世界が研究をどのように変えてゆくのか、いくつかの視点からながめる。フィールド紀行、誌上博物館なども収録。
件名1 歴史学

(他の紹介)内容紹介 コストで決めるな。付加価値を最大化しろ。ストーリーで身につく最新マーケティング戦略。
(他の紹介)目次 Prologue マーケティング界のロックスター?
1 「市場が飽和したから成長できない」は単なる言い訳―レビットのマーケティング論
2 新技術がなくてもイノベーションはできる―イノベーションの誤解と本質
3 反対派だらけのAirbnbが大成功した理由―顧客開発モデル
4 日本人は「創造的模倣」を恐れている―新規事業立ち上げのポイント
5 チョコザップに“筋トレおじさん”がいない理由―マーケティング戦略STPと4P
6 “新”100円のコーラを1000円で売る方法―利益を決める価格戦略とサブスク戦略
7 「深川から一歩も出るな」を徹底したセブン‐イレブン―TAMから始めよ
8 強者の勝ちパターンを知れ―ミート戦略
9 50倍巨大なコンビニ連合に勝ったミスタードーナツ―集中戦略・弱者の戦略とAPIエコノミー
10 広告ではブランドはつくれない―コミュニケーション戦略
Epilogue 3年後
(他の紹介)著者紹介 永井 孝尚
 マーケティング戦略コンサルタント。慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMで大和研究所の製品開発マネージャー、ソフトウェア事業の戦略マーケティングマネージャー、人材育成責任者などを経て、2013年に退社。同年多摩大学大学院客員教授を担当。マーケティング戦略思考を日本に根づかせるためにウォンツアンドバリュー株式会社を設立。多くの企業へ戦略策定支援、講演・研修を提供。2020年からオンライン「永井経営塾」を主宰し、仕事に役立つマーケティング・マネジメント戦略を伝え続けている。著書累計は100万部を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。