検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

マーケティングフレームワークの功罪 成果を生む戦略策定のための独自プロセス獲得法

著者名 菅 恭一/著
著者名ヨミ スガ キョウイチ
出版者 日経BP
出版年月 2025.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1611050889一般図書675//開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111752085
書誌種別 図書(和書)
著者名 菅 恭一/著
著者名ヨミ スガ キョウイチ
出版者 日経BP
出版年月 2025.5
ページ数 271p
大きさ 21cm
ISBN 4-296-20775-6
分類記号 675
タイトル マーケティングフレームワークの功罪 成果を生む戦略策定のための独自プロセス獲得法
書名ヨミ マーケティング フレームワーク ノ コウザイ
副書名 成果を生む戦略策定のための独自プロセス獲得法
副書名ヨミ セイカ オ ウム センリャク サクテイ ノ タメ ノ ドクジ プロセス カクトクホウ
内容紹介 誰もが扱いやすいように見えるマーケティングフレームワークの効用と誤解に目を向け、自社オリジナルの方法論を生み出すためにはどう活用していけばいいかを解説する。ダイキン工業、ヤマハなどの事例も紹介。
著者紹介 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ代表取締役社長。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 “借り物”からの卒業!自社オリジナルの方法論を生み出す「守破離」メソッド。ダイキン工業、I‐ne、ヤマハ…成長企業が実践。
(他の紹介)目次 第1部 フレームワークへの期待と失望(フレームワークブームはなぜ到来したのか
幻滅に陥る3つのケース
期待値を適正化しよう)
第2部 フレームワークの誤用と課題(代表的なフレームワークの誤用例
誤用の裏にある本質的な問題)
第3部 フレームワークを「守」「破」「離」する(組織の競争力を高めるプロセスデザインという思考
「守」=型を徹底的に学ぶ
「破」=より良い型を模索する
「離」=型から自在になる)
第4部 「守破離」の実際 先端企業の事例(28年の実務で結実させたシンプル思考 ダイキン工業株式会社「実務家ブランド論」
創業者たちの“あうんの呼吸”を形式知化 株式会社I‐ne「IPTOS」
草の根的な勉強会から社内の教育インフラへ ヤマハ株式会社「Yamaha Marketing University」)
フレームワークの功罪とは何か?
(他の紹介)著者紹介 菅 恭一
 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長。2004年、朝日広告社にてデジタルマーケティング組織を起案。10年間マネジメントを行った後、2015年4月、デジタル時代のマーケティングプロデューサー集団、株式会社ベストインクラスプロデューサーズを創業。「マーケティングの力で、人生を楽しめる人を増やす」というビジョンを掲げ、VMV策定、人間理解、価値設計、市場定義、顧客体験設計、RFP、チームビルディングなど各プロセスで方法論を開発し、クライアントサイドに立った伴走型支援を行っている。マーケティング分野のカンファレンスにも多数登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。