検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

タイトル

おおいすくないどっちどっち? なないろえほん

著者名 鹿子木 康弘/作
著者名ヨミ カナコギ ヤスヒロ
出版者 PHP研究所
出版年月 2025.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222861195児童図書EJ1/カナ/新刊棚2通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
E E

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111756207
書誌種別 図書(児童)
著者名 鹿子木 康弘/作   La ZOO/絵
著者名ヨミ カナコギ ヤスヒロ ラズー
出版者 PHP研究所
出版年月 2025.6
ページ数 [27p]
大きさ 19×19cm
ISBN 4-569-88221-5
分類記号 E
タイトル おおいすくないどっちどっち? なないろえほん
書名ヨミ オオイ スクナイ ドッチ ドッチ
内容紹介 ぱっと見て、数くらべをしてみよう。数えるのはやめて、よーく見て…。1歳から計算脳を育てる、大阪大学発達認知科学ラボ発エビデンス絵本。親子で楽しみながら、直感的な数の理解=サビタイジングを育むことができる。
著者紹介 発達心理学者。博士(文学)。大阪大学大学院人間科学研究科発達認知科学分野教授。
件名1

(他の紹介)内容紹介 サビタイジングってしってる?直観的な数の理解はサビタイジング(subitizing)といわれ、乳児期から備わっていることや、後の計算能力の基礎になることが科学的に明らかにされています。本書では、お子様が数をかぞえるのではなく、直観的に数の大小関係を理解できるような構成になっています。親子で楽しみながら、サビタイジングを育んでください。


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。