検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

タイトル

AIエージェントの教科書 現場の業務を根底から改善する最先端ノウハウ

著者名 小澤 健祐/著
著者名ヨミ オザワ ケンスケ
出版者 ワン・パブリッシング
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0612085829一般図書336.1/オサ/新刊棚通常貸出貸出中  ×
2 中央1218343810一般図書336.1/オ/新刊棚1通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
336.17 336.17
経営情報 情報管理 生成AI

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111771063
書誌種別 図書(和書)
著者名 小澤 健祐/著
著者名ヨミ オザワ ケンスケ
出版者 ワン・パブリッシング
出版年月 2025.9
ページ数 287p
大きさ 19cm
ISBN 4-651-20527-4
分類記号 336.17
タイトル AIエージェントの教科書 現場の業務を根底から改善する最先端ノウハウ
書名ヨミ エーアイ エージェント ノ キョウカショ
副書名 現場の業務を根底から改善する最先端ノウハウ
副書名ヨミ ゲンバ ノ ギョウム オ コンテイ カラ カイゼン スル サイセンタン ノウハウ
内容紹介 AIエージェントの実践的活用を支援するAICX協会公認本。内部コミュニケーションの壁など、企業が抱える課題である「分断」を超えるAIエージェントの導入・活用法を、データ戦略から未来のビジョンまで体系的に解説。
著者紹介 AICX協会代表理事。一般社団法人生成AI活用普及協会協議員。Google「Gemini」アドバイザー。
件名1 経営情報
件名2 情報管理
件名3 生成AI

(他の紹介)内容紹介 AIエージェントの実践的活用を支援するAICX(AI Customer Experience)協会公認本。私たちが長年抱えてきた「分断」を超えるAIエージェントの導入・活用法を、データ戦略、業務・組織・人材の変革、具体的な導入プロジェクトの実践、そして未来のビジョンに至るまで、体系的かつ実践的に解説する!
(他の紹介)目次 第1章 AIエージェントの基礎概念
第2章 AIエージェント成功の鍵 RAGとデータ戦略
第3章 業務再設計 AIエージェント時代の業務分解と統合
第4章 戦略立案 AIエージェント導入の全社的アプローチ
第5章 組織と人材 AIエージェント時代の働き方
第6章 実践シナリオ 株式会社みらいファクトリーの挑戦
第7章 次世代へのビジョン AIエージェントの未来展望
第8章 特別インタビュー 「分断」を超えた、その先へ
(他の紹介)著者紹介 小澤 健祐
 おざけん。AICX協会代表理事。「人間とAIが共存する社会をつくる」がビジョン。AI専門メディアの編集長を務め、1000本以上のAI関連記事を執筆。一般社団法人生成AI活用普及協会協議員。Google「Gemini」アドバイザー。AI領域で幅広く活動しており、生成AIとデジタルマーケティングの融合を進める株式会社AI HYVE取締役、生成AI教育事業を展開するCynthialyのコンテンツ責任者、社長のAI化を進めるサービス「AI社長」を運営するTHA顧問などを務める。AIに関するトークセッションのモデレーターや登壇、講演、メディア出演も多数、NewsPicksプロピッカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。