検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

採用マーケティングの教科書

著者名 草深 悠介/著
著者名ヨミ クサフカ ユウスケ
出版者 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0612086116一般図書336.4/クサ/新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
336.42 336.42
雇用

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111773072
書誌種別 図書(和書)
著者名 草深 悠介/著
著者名ヨミ クサフカ ユウスケ
出版者 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2025.9
ページ数 214p
大きさ 19cm
ISBN 4-295-41048-5
分類記号 336.42
タイトル 採用マーケティングの教科書
書名ヨミ サイヨウ マーケティング ノ キョウカショ
内容紹介 求職者に選ばれ続ける採用の仕組み「採用マーケティング」。その基本から、採用マーケティングを実施するための6つのプロセス、成功事例までを紹介する。Q&Aも収録。
著者紹介 株式会社リクルート、「小さなお葬式」取締役などを経て、株式会社ダトラ代表取締役社長。中高年向け転職支援サービス「FROM40」や採用管理システム「トルー」などを開発・提供。
件名1 雇用

(他の紹介)内容紹介 基本を知らないと、採用はうまくいかない。求職者に選ばれ続ける採用の仕組みづくり。
(他の紹介)目次 第1章 企業の採用責任者が認識すべき「3つの変化」(労働人口の減少
働き方の多様化 ほか)
第2章 採用マーケティングとは、求職者に選ばれる採用の仕組みづくり(採用マーケティングとは何か
求職者にアプローチする最良の方法 ほか)
第3章 採用マーケティングの6STEP(採用マーケティングの6STEPとは?
採用計画を立てる ほか)
第4章 採用マーケティングの成功事例(セントラルホールディングス 外食業界で、人材確保が開始3カ月で安定 外食チェーン正社員採用の事例
FREE BRAIN SES事業で『トルー』を活用し、4年間で5,000人の登録を実現! 業務委託エンジニアの採用事例(人材紹介業) ほか)
第5章 採用マーケティングQ&A(採用サイトの作成で、まず注意すべき点は何でしょうか?
採用サイトを作りましたが、予想より応募が集まりません。応募につながるサイトとはどのようなものでしょうか? ほか)
(他の紹介)著者紹介 草深 悠介
 株式会社ダトラ代表取締役社長。大学卒業後にオーストラリアへ渡航し、現地で広告営業に従事。2004年に帰国後、株式会社リクルートに入社し、ブライダル領域でのキャリアをスタートさせる。2011年には株式会社ユニクエスト・オンラインにて、主力事業「小さなお葬式」の取締役として事業責任者を務める。2014年、株式会社ダトラを創業。以降、Webマーケティングと採用マーケティングを軸とした事業を展開し、中高年向け転職支援サービス「FROM40」や採用管理システム「トルー」などを開発・提供。2020年4月にはYahoo特別認定パートナーに認定される。「ITの力で社会課題を解決し、多くの人々が充実してくらせる社会を実現したい」という理念のもと、日々新たなサービス開発に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。