検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

なつのしっぽ どうわがいっぱい 2

著者名 椎名 誠/作
著者名ヨミ シイナ マコト
出版者 講談社
出版年月 1990.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1220725277児童図書913/シイ/閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

椎名 誠 沢野 ひとし
2001
973 973

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009820032449
書誌種別 図書(児童)
著者名 椎名 誠/作   沢野 ひとし/絵
著者名ヨミ シイナ マコト サワノ ヒトシ
出版者 講談社
出版年月 1990.4
ページ数 84p
大きさ 22cm
ISBN 4-06-197802-0
分類記号 913.6
タイトル なつのしっぽ どうわがいっぱい 2
書名ヨミ ナツ ノ シッポ

(他の紹介)内容紹介 学校が人間発達や社会進歩に積極的な役割をはたすという理念は、かつて多くの人によって受け入れられていた。しかし、いま学校は、人間の成長に対する抑圧機関だという批判にさらされている。学校に希望はないのだろうか。もし学校が新しい価値を持ちうるとすれば、それはどのようなシステム原理の再構成によってであるのか。この巻では、現代日本の学校の変革の可能性を、新たな分析の論理によって指し示そうと試みる。
(他の紹介)目次 はじめに 学校に希望を
第1部 学校づくりの現在
第2部 学校を読み解くキーワード
第3部 学校と社会の関係を組みかえる


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。