検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

生徒‐教師の場所

著者名 佐藤 通雅/著
著者名ヨミ サトウ ミチマサ
出版者 学芸書林
出版年月 1988.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 男女参7610062825一般図書370.4/サ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1988
370.4 370.4
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810150318
書誌種別 図書(和書)
著者名 佐藤 通雅/著
著者名ヨミ サトウ ミチマサ
出版者 学芸書林
出版年月 1988.5
ページ数 310p
大きさ 20cm
ISBN 4-905640-28-8
分類記号 370.4
タイトル 生徒‐教師の場所
書名ヨミ セイト キョウシ ノ バショ
件名1 教育

(他の紹介)内容紹介 窒息する学校の中で、生徒―教師の関係を〈演戯〉し、遊ぶことによって、〈学校〉の相対化を試みる。常に学校現場を凝視し続けてきた一教師の力作批評。
(他の紹介)目次 出さずにしまった記者への手紙
〈教師〉〈生徒〉、その仮構性
失語を越えて
付・武田隆一氏への返信―『〈教育〉の現在』の根拠について
Zへの手紙
〈演戯〉ということ
女子高生の場合
〈魔女裁判〉の季節
『果てしない教育?』に沿って―割り込み対談
壁面歌集途中下車
ファッション 〈男〉からの解放
あとがきにかえて 読者への手紙


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。