検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

代謝調節

著者名 勝沼 信彦/編集
著者名ヨミ カツヌマ ノブヒコ
出版者 朝倉書店
出版年月 1977


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1210549554一般図書464/タ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
913.6 913.6
教育指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910045075
書誌種別 図書(和書)
著者名 吉国 一郎/共編   角田 禮次郎/共編   茂串 俊/共編   工藤 敦夫/共編   大森 政輔/共編   津野 修/共編   宮崎 礼壹/共編
著者名ヨミ ヨシクニ イチロウ ツノダ レイジロウ モグシ タカシ クドウ アツオ オオモリ マサスケ ツノ オサム ミヤザキ レイイチ
出版者 学陽書房
出版年月 2009.6
ページ数 804p
大きさ 22cm
ISBN 4-313-11309-1
分類記号 320.33
タイトル 法令用語辞典 第9次改訂版
書名ヨミ ホウレイ ヨウゴ ジテン
内容紹介 憲法を始め各分野にわたる法令用語2569語を収録し、その一般的な意味内容を解説した辞典。従来の法令における用例も豊富に掲載し、法令解釈や法令案作成に役立つ。70語を新たに追加した第9次改訂版。
著者紹介 元内閣法制局長官。
件名1 法律-辞典
件名2 法律用語

(他の紹介)目次 自己教育力が育つ実践的課題(自己教育力が育つ教科指導
自己教育力が育つ学校環境の整備
基礎・基本の定着を図る学習指導―広島県立教育センター
自ら学ぶ体験を重視した社会科学習―長野県・A小学校
評価を生かして実践力の育成を―岐阜県教育センター)
自己教育力が育つ学校教育目標(教育目標の具現化
学校教育目標の改善)
教科における指導のあり方(自ら学ぶ力が育つ算数科授業―広島県・I小学校の指導を通して
自己評価能力が育つ社会科授業―岩手県立総合教育センター
学習意欲が育つ授業―広島県・A高等学校
学び方が育つ授業―福岡県・A小学校、香川県教育センター
自己評価能力が育つ指導―宮城県教育研修センター
自己教育力が育つ評価
主役は子ども、教師は演出者―大阪市教育センター
個人差が生きる授業―横浜市教育センター
個人差に応じた個別学習の進め方―大阪府科学教育センター
カウンセリング・マインドを生かした授業―岡山県教育センター)
教科以外における指導のあり方(対話を深める教師の役割―新潟県立教育センター
主体的な意欲・態度が身につく学級経営
無気力傾向の子どもの理解と指導
自己表現力を育てるコミュニケーション行動
演劇夏季学校の実践にみる自己教育力―追手門学院教育研究所
特別活動における無気力な子どもの指導―山梨県教育センター
生き方を探究する心が育つ中学校進路指導―青森県教育センター
豊かな生活体験の回復―島根県立浜田教育センター、広島市教育センター)
実践事例からの提言と教師のあり方(学校教育への提言
教師としてのあり方を考える)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。