検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

旗手たちのアリア 社会起業家編

著者名 日経ビジネス/編
著者名ヨミ ニッケイ ビジネス
出版者 日経BP社
出版年月 2014.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911386068一般図書335//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1996
675.3 675.3
製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110419820
書誌種別 図書(和書)
著者名 日経ビジネス/編
著者名ヨミ ニッケイ ビジネス
出版者 日経BP社
出版年月 2014.12
ページ数 259p
大きさ 19cm
ISBN 4-8222-7904-2
分類記号 335.13
タイトル 旗手たちのアリア 社会起業家編
書名ヨミ キシュタチ ノ アリア
内容紹介 その一歩が社会を動かす-。日本紛争予防センター理事長・瀬谷ルミ子、登山家・栗城史多、ISAK代表理事・小林りんなど、新たな時代の社会起業家20人の半生を紹介する。『日経ビジネス』連載を書籍化。
件名1 経営者

(他の紹介)内容紹介 マーケティングやビジネスの世界では、しばしば「先発優位性」が語られる。しかし現実には、後発企業が先発企業を乗り超えて、市場リーダーになるケースも多い。「創造的模倣」によって成功した28のケースを詳細に分析し、模倣戦略の理論的フレームワークを提示する。後発企業の市場獲得戦略。後発企業はいかにして先発ブランドに打ち勝ち競争優位を獲得できるのか。
(他の紹介)目次 序論 模倣に対する議論
第1章 模倣の基本原理
第2章 先発優位性対ただ乗り効果
第3章 先発者を超えた模倣者たち
第4章 成功する模倣のパターン
第5章 模倣戦略
第6章 模倣の競争的局面


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。