検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

なだいなだ全集 10 教育問答 親子って何だろう 心の底をのぞいたら

著者名 なだ いなだ/著
著者名ヨミ ナダ イナダ
出版者 筑摩書房
出版年月 1983.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511042376一般図書918//屋内倉庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1983
1983
913 913

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810207585
書誌種別 図書(和書)
著者名 なだ いなだ/著
著者名ヨミ ナダ イナダ
出版者 筑摩書房
出版年月 1983.5
ページ数 284p
大きさ 21cm
分類記号 918.68
タイトル なだいなだ全集 10 教育問答 親子って何だろう 心の底をのぞいたら
書名ヨミ ナダ イナダ ゼンシュウ

(他の紹介)内容紹介 本書は、教育心理学の用語や理論を学ぶためのものです。その方法は、講義形式で学ぶのではなく、教育場面のシミュレーションで生徒指導を演じたり、模擬的に教育評価をおこなったり、あるいは実際の知能検査や人格検査を試みたりするような実験・演習形式をとっています。このような方法で、抽象的な用語や理論を具体的な体験に近づけることができるように、教授法を工夫した教育心理学書です。同時に、伝統的な教育心理学書の内容を、実験的方法をとおし再検討を試みた内容でもあります。
(他の紹介)目次 序章 教育シミュレーションについて
1章 危機をともなう人格発達
2章 住む世界を拡大する知能発達
3章 促進的な教授法
4章 肯定的な教育評価
5章 援助的な生徒指導
6章 子ども中心の教育相談
7章 障害児の世界を共有する教育


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。