検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

できるキッズ子どもと学ぶScratch 3プログラミング入門 小学3年生以上対象

著者名 TENTO/著
著者名ヨミ テント
出版者 インプレス
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222642090児童図書007/テ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

TENTO できるシリーズ編集部
2014
383.8 383.8
地名

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111301147
書誌種別 図書(和書)
著者名 TENTO/著   できるシリーズ編集部/著
著者名ヨミ テント デキル シリーズ ヘンシュウブ
出版者 インプレス
出版年月 2020.3
ページ数 286p
大きさ 24cm
ISBN 4-295-00643-5
分類記号 007.64
タイトル できるキッズ子どもと学ぶScratch 3プログラミング入門 小学3年生以上対象
書名ヨミ デキル キッズ コドモ ト マナブ スクラッチ スリー プログラミング ニュウモン
副書名 小学3年生以上対象
副書名ヨミ ショウガク サンネンセイ イジョウ タイショウ
内容紹介 プログラミングの考え方・作り方がゲームで学べる! Scratchを初めて学ぶ人のために使い方や機能を丁寧に解説。小学校プログラミング教育対応。操作動画を見られるQRコード付き。練習用ファイルはダウンロード可能。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 地名を単純に「土地の名称」という見方だけで眺めるのではなく、その地名の性質に注目すると、その特色が姿を現してくる。住民と重要なかかわりのない地表空間には、地名がなく、住民が自分たちの必要のためにつけた小さい地名のなかには、公称される台帳上の名称とはまったく異なったものも少なくない。本書は、そんな地名に関する考察を集めたものである。
(他の紹介)目次 第1章 東京都西部杉並区の通称地名
第2章 沿岸・海面の呼称について
第3章 土地開発と灌漑慣行―淡路島を例に
第4章 山岳信仰に基づく社寺の発生と分布―とくに美作地方を例として
第5章 戦国末期尾張武士の出生地について―随筆『塩尻』の記載をもとに
第6章 「マット」と「ケット」後日譚


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。