検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

タイトル

リキッド消費とは何か 新潮新書 1076

著者名 久保田 進彦/著
著者名ヨミ クボタ ユキヒコ
出版者 新潮社
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711862698一般図書675//新刊棚通常貸出貸出中  ×
2 中央1218262218一般図書675/ク/新刊棚1通常貸出貸出中  ×
3 江南1511052233一般図書675//開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1964
723.35 723.35

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111730066
書誌種別 図書(和書)
著者名 久保田 進彦/著
著者名ヨミ クボタ ユキヒコ
出版者 新潮社
出版年月 2025.2
ページ数 220p
大きさ 18cm
ISBN 4-10-611076-4
分類記号 675
タイトル リキッド消費とは何か 新潮新書 1076
書名ヨミ リキッド ショウヒ トワ ナニカ
内容紹介 SNSで見た服をスマホで即ポチ、映画はサブスク、車はカーシェア…。次々とモノと情報が流れる時代、消費スタイルは歴史的な変化を迎えている。移り替わる消費行動「リキッド消費」の謎を解く。
著者紹介 神奈川県生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士課程単位取得。青山学院大学経営学部教授。専門はマーケティング。著書に「ブランド・リレーションシップ」など。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 論理的な説明をこえ、自由で知的な作品を展開し続けたマルセル・デュシャン。革新的な作品の数々はもちろん、その思想や問題提起に触発され豊かな実りを生んだ芸術家はジョン・ケージら数知れない。「幸運にめぐまれました」にはじまり、「私は幸せです」に終わるこのインタヴューは、希代の芸術家の生き方と感情、創造に向かって生きた言葉で開かれている。なぜ作品制作を放棄したのか、ガラスを使うというアイデアはどこから生まれたのか、もっとも親しかった友人は…。複雑で簡明、常識的で崇高、不思議と明るく、あっけらかんとした生の展開を通して、ある高度な精神的態度が力強く貫かれていく軌跡。
(他の紹介)目次 「まったく驚くべき一生」
八年間の水泳訓練
何が別なものへの窓
『大ガラス』を通りぬけて
働くよりも呼吸していたい
カフェのボーイの生活をおくっています


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。